カナダ観光

バンクーバーとシアトルへの旅行を決定!

 4月にカナダに来て約4か月。
 観光らしい観光と言えば、6月に日帰りでバンフに行ったくらい。9月にはもうウィニペグ。というわけで、仕事を辞めてからウィニペグ行くまで約1週間の空白期間があるので、バンクーバーとシアトルに旅行に行くことにしました。バンクーバーまではグレイハウンド、バンクーバーからシアトルまではBoltBusとすべてバスでの移動。節約を兼てと、飛行機じゃ見れない小さな町々や郊外の景色も見たかったので。そして、9月1日には再度グレイハウンドでウィニペグまで移動するので、おそらく8月最終週は人生でいちばんバスに乗った週になると予想されます(笑)

 グレイハウンドのウェブ予約はちょっとトリッキーで、日によっては往復で予約するよりも片道ずつ予約した方が安くなります。往路が出発7日前を過ぎていると、その時点で高い方の料金で計算されてしまうようです。まあ、早めに予約しとけばよかったんだけど、今回もいつも通りのギリギリ&詰め込みスケジュールとなりました。


  本当はバンフにも行きたかったんだけど、バンクーバーやシアトルのように街を散策よりもアクティビティ中心の旅になると思い、近いけど余計お金がかかると思い、止めました。

 ホテルはすべてバックパッカーズを予約。どれも30ドルくらいでまあまあ安かったですね。

 移動だけで約200ドル。ホテル代で約100ドル。遊びに多くて200ドル費やすとして、4泊5日の旅で500ドル以内で収まればいいかなーという感じです。
 ウィニペグでは、今のところホテルに3泊(30ドル×3)、グレイハウンド(これがいろいろあって高くなり)約200ドルで約300ドル....。

 この週はだいぶお金を使うことになりそう。。。。 
 ちゃんとウィニペグで家も仕事もスムーズに見つかることを祈ります。 

追いかけて世界遺産~カナディアンロッキーへ~

 ついに行ってきました、カナディアンロッキー!
 カルガリーからバスで1時間半でバンフへ。ツアーは朝6時に家を出て、帰り着いたの夜9時過ぎという弾丸日帰りツアーでした!

 こちらはレイクルイーズでの写真。
DSC_0448


 カルガリー発着で、Brewsterという会社の日帰りツアーに申し込みました。金額は税込135ドルと結構なお値段でしたが、一度は行きたい!行かないでどうする?!行かなきゃだめでしょ!くらいに思っていたので、思い切って行ってよかった。心配した天気も行ってみたらほぼ1日晴れていて、カナダらしい景色ずくしの1日になりました。

 いちばんよかったのがモレーン湖。ほんとに信じられないくらい水が水色!!!!バックには尖がった雪をてっぺんにかぶった雄大な山々。素晴らしい景勝でございました。

 実は世界遺産を訪ねるのが趣味のひとつです。
 きっかけは10年前に行ったカリフォルニアにあるヨセミテ公園。たばこの広告に使われるような雄大な美しい景色が目の前に広がっていて現実とは思えないくらい感動したのを覚えています。
 あのときヨセミテに行ってなかったら今頃カナダにも来てないし、こんなにも海外旅行をしていなかったと思います。世界遺産を追いかけた10年間でもあったといえるかも。

 カナダではあとオーロラとナイアガラと秋の紅葉も見に行きたいなーと思っています。
 そのためにもお金貯めなきゃー。キャリアを積まなきゃ―。掛け持ちできる仕事を探そうー!
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード