アフィリエイト

久しぶりにアフィリエイトについて。

 久しぶりにアフィリエイトについて書こうと思います。
 別サイトで主にやっています。内容は主に海外ドラマ情報。ちなみにサイトはこちら→山羊男日記

 一時期、収入が月に2万円越えたこともありましたが、今は月5000円~1万円を行ったり来たりです。なかなか1万円の壁が越えられません!!
サイトのアクセス者が固定化されてきたせいか、好調だったHuluの会員募集もここ最近は月1,2件。 
最近力を入れているアマゾンアフィリエイトは注文は月4件ほど。
楽天アフィリエイトはポイント2000~5000ポイントで推移。
テストで楽天とアマゾンの商品リンクを交互に張っているせいか、今月は楽天アフィリのポイントが大幅に減少しています。今日の時点で200ポイントしか稼げていない!!
対して、好調なのがgoogleアドセンスとitunesアフィリエイト。
アドセンスは記事下にも広告表示できるようにしたのと、サイズを変更した効果もあり、月4000円~5000円で推移。今月はうまくいけば6000円越えそう。
itunesアフィリエイトは利率が今月から7%に変更になりました。その効果もあってか単価は低いですが、現時点で500円の収入。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ランキング参加中!応援クリックが励みです。


もうすぐ、「アンダーザドーム」と「デクスター シーズン8」日本放送が始まります。この2つのコンテンツ強化で、サイトのアクセス数が盛り返すといいなーという感じです。

思うのは、やっぱり単価は利率が低いと稼げる額も少ないです。

興味がある方はアフィリエイトも時間のあるワーホリ期間中にチャレンジしてみるのも悪くないかと思います。
ここから会員登録できます→ ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!



 

ここ最近のアフィリエイト状況

 ここ最近のアフィリエイト状況です。
 Huluアフィリエイトがだいぶ苦戦しています。はじめた3月ごろは月10件ほどブログを通して申し込みがあったんですが、今は月2,3件まで落ちています。クリック数は月900回以上と3月に比べたら倍以上になっているのに。ブログのアクセス数も増えているんですが。なんとか改善策を考えたいところです。

 itunesアフィリエイトは最近あまり熱心にやってないんですが、こちらは平均して月2-3000円の収入です。単価が安いのでホントに塵も積もれば…状態です。
 この2つに対して、楽天アフィリエイトとgoogleアドセンスが順調です。といってもどちらも2,000円~5,000円の幅といった感じでしょうか。 
 すべてを合計して平均月1万円越えるくらいの収入。更新にかけている時間を考えたらどっかでバイトをしたほうがよっぽど効率がいい。


 サイトは3つあって、2つはアクセス数アップに対してほとんど力を入れてないんですが収入面を考えるなら、やっぱりアクセス増加対策は欠かせない。まあ、2つは趣味の範囲に止めたいので、このままでも別にいいかな。
 
 今後ですが、楽天アフィリエイトで貯まった楽天ポイントを利用して商品を購入。それをカナダのオークションサイトで売ってみようと思います。まずはどんな商品がカナダで需要があるのかを見極める。そこから始めてみます。
  

Huluアフィリエイトの攻略法

 Huluのアフィリエイトに関してアクセスが多いのでこれまでの経験で「これが効く!」という攻略法をちょっと書いてみたいと思います。


まずは自分で試すこともとても大切!Hulu無料視聴実施中!


 Huluは海外ドラマや映画を月額980円でPCでもスマホでも見放題の会員制動画サイト。
といってもHuluがすべての海外ドラマを見れるわけじゃなく、扱っていてもものによってはシーズン1しか見れないものとほぼ最新エピソードに近いものまで見れるものとさまざまです。

 海外ドラマを例にとりますが、グリーやセックス&ザシティはそれぞれ今のところシーズン2 、シーズン3までしか視聴できません。逆にプリズンブレイクやLOSTは全シリーズ。ウォーキングデッドはほぼ最新エピソードまで視聴可能です。

 こういった全部視聴しやすいドラマをテーマにして記事やブログを立ち上げると結構効果的だと思います。ただ人気ドラマはそのまま取り上げても検索上位にはなりにくいのが現状。

 そこで、プリズンブレイクなら「坊主イケメン!今日のウェントワース・ミラー」 とか彼のその後や近況をおいかける記事を書きまくって、そこにhuluのリンクを「ウェントワース・ミラーに好きなだけ会える!→今すぐhuluに登録!!」とかコピーもちょっと工夫して書けば結構クリック率は更に上がると思います。


 やっぱり、検索はすぐには上位に反映されませんから根気のいる作業です。上位にもしかしたら表示されないかもしれない。間違ってると思ったらテーマを切り替えることも大切。

まずはValueCommerceへの無料会員登録からはじめましょう
 よかったら、試してみてくださいねー!!! 

itunesアフィリエイトも結構成果が出やすい

 アフィリエイト情報です。
 趣味が音楽鑑賞と映画鑑賞なので、itunesアフィリエイトも結構やっています。
 はじめたのが2012年4月なので、かれこれ1年はやっているんですがここ最近はitunesでの成果報酬が月3000円を越えるようになりました。

 気に入った曲の紹介のときについでにitunesへのリンク貼るという、やっていることはすごく単純なんですが、「今が旬の洋楽アーティスト、でも日本での知名度はいまいち!でも上り調子!」ていうアーティストを取り上げるとライバルが少ない分googleやヤフーでの検索で上位に表示されやすいんでねらい目です。



 ただ報酬4%で再訪問日数も1日で、結構単価も低く、ホントに塵も積もれば…って話になりますけど、クリック率はすごくいいですよ。
 やっぱりitunesっていうロゴがオシャレ感あってクリックすることに躊躇ないのかも。apple関連商品を持つことがステイタス化してる感もあって、結構消費意欲の高い方が多いこともあるのかも。

 サイトにitunesのロゴが入るだけでも、多少はオシャレ感が増すと思います、なんとなく(笑)

 itunesはリンクシェア独占でやっているんで、まずはリンクシェアにご登録してみてくださいー。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム 
 
きっとオシャレ感が増しますよー。

 



  

Huluのアフィリエイトは結果でやすいと思う。

 海外ドラマブログをやっているせいか、クリック数に対して成果が出やすいのが、Hulu


 
 一見、楽天やアマゾンなんかのほうが成果が出やすそうなんですが、いかんせん収入が低いんですね。売り上げに対して、収益が1~4%くらいなんで1000円売れても10円か40円・・・・。どんだけ売ればいいんだよ!!って話になります。
 これに対して、Huluは1件につき1000円の報酬。しかも、2週間の無料体験申込みだけでオッケーです。本会員にならなきゃダメという条件もなし。
 似たようなものでスカパーもありますが、ネットとケーブルテレビは相性が悪いのか成果もクリック数もそこまで伸びる気がしない・・・。成果はでかいんですが、なかなか結果がついてこない。
 これに対して、Huluはネット視聴だし、無料体験だし!と敷居も低くサイトの内容に関連性があれば、取り組みやすいアフィリエイトだと思います。

 海外ドラマは英語字幕対応のものも多いので繰り返し見れて英語の勉強にもなったりします。

 先月はクリック数150に対して5件成果が出ました。ということは5000円の儲け。

 海外ドラマは、人気ドラマだと検索エンジンで上位表示は厳しいですが、意外と知る人ぞ知るってドラマにサイト内容を掘り下げると上位表示も夢じゃない話なんで、取り組みやすいかなと。
 たとえば、海外で放送してるけど日本未上陸とか。そんなやつ。

 ちなみにHuluはバリューコマースで取り扱っています。
 

 Hulu情報でしたー。
 


Huluのアフィリエイトはバリューコマースだけ!
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード