数年の海外生活を経て、今は某外資系企業で働いています。 映画・海外ドラマの感想を書いていきます。

Hulu

Hulu「ホルトアンドキャッチファイア」を見た感想~80年代のIT業界~

Huluで見つけた海外ドラマ「ホルト・アンド・キャッチ・ファイア~制御不能な夢と野心」をなんとなく見始めたら3日でシーズン3まで一気見しちゃいました。
最近、あまり一気見するほどハマるドラマには出会えなかったんですが、これは大当たり。
ビジネスドラマが好きな人、IT業界やスタートアップ業界を舞台にしたドラマが好きな人には絶対に見てほしい!

ターミネーター:ニューフェイト」に出ていたマッケンジー・デイビスも出演しています。




あらすじは80年代のテキサス。
元IBMのジョーがテキサスの中堅IT企業のカーディフに中途入社したところからはじまり、次世代のPCを作りたい野心を叶えるため、営業力とプレゼン力を生かし、プリセールスのゴードンや大学中退した天才エンジニアのキャメロンを巻き込みながら実現していく様子を描きます。

正直、ジョーの口がうますぎて逆に胡散臭く、しかもIT技術に関してはほぼ疎いため、「こいつ口だけじゃん!ムカつく!!」って印象しかないんですが、回が進むごとに登場人物ほぼ全員が彼のうさん臭さにウンザリし出すので、そこは面白かったです。
キャメロンはソフトウェア担当、ゴードンはハードウェア担当なので、両者間のいざこざも企業でよくある部署ごとのいざこざに通じるところがあり、大変面白かった。

シーズン1では脇役のゴードンの奥さん・ドナもシーズン2からは主要人物になります。
女性がIT業界でのし上がっていくドラマとしても大変面白いです。
ジョーはおそらくスティーブ・ジョブズをモデルにしてるのかなーと感じました。
彼も確かコーディングは得意じゃなかったんじゃないかな。
ジョーやキャメロンから「あんた口だけで技術力ないじゃん!あんた何もしてない!アイデアを盗むだけ」ってシーズンを通して突っ込まれまくるんですが、それでも実現へとこじつけていく人たらし力はすごい。(うさんくさくて、嫌われちゃうんだけど)


このドラマは本当に展開が早くて、仲間が味方になり、敵同士が組んだり、仲良くならなそうは2人が仲良くなったり、人間関係も面白い。
そして、扱う製品も小型PC、チャットサービス、組み立てPC、ITセキュリティ、インターネットと時代の流れに沿ってどんどん変わっていきます。
シーズン4の第一話を見た後でシーズン1を見ると、登場人物の見た目も舞台も人間関係も大きく変わっているので、見返しても面白いです。


日本だと知名度ほとんどないけれど、
大変おすすめしたいドラマ!
ここ5年で見たドラマの中でTOP3に入る面白さでした。


ぜひぜひ!第一話だけでも見てほしいです!!

現状、Huluで配信中です。
シーズン4は毎週土曜日に最新話を更新中。



Hulu「水原希子のブラを捨て旅に出よう」を見た感想~演技と素の差がわかりやすい~

Huluで水原希子の旅番組「ブラを捨て旅に出よう」を見た感想です。(ネタバレあり)
今回はベトナム・ホーチミン編。




国境越えとホーチミンの水上マーケットで学校に行ったことがない少年と出会い、彼と遊園地に行くというような流れです。
水原希子の演技力があんまりないのか、素と演じているときの差がわかりやすい(笑)
素だとちょっと声が低くなって、演技だとかわいこぶってる感じになってる。
今回は仕込みが多かったのか、演技している希子がほとんどだったと推測。
最後、少年が水原希子を母親代わりと感じていたのはお母さんと顔が似てたからというのにはほろっとしたけど、顔写真が、、、、あの写真でよかったんでしょうか。。。


結構ドラマ要素が高めだから、単に水原希子が海外をバックパック旅行する番組でもよかった気がする。
作られたドラマより単においしいもの食べて観光地巡る姿見てるシーンのほうがライブ感があって楽しい。

次はインド編。

旅番組好きにHuluをおススメしたい理由

水原希子の「ブラを捨て旅に出よう」配信開始を機にHuluに再登録しました。
これまでU-NEXT、Amazonプライム、ネットフリックスと有料動画配信サービスを数々利用してきた自分としては「日本人が海外を旅する旅番組好きにはHuluが合っている!!」ことに気づきました。
昨日からずーっと旅番組をHuluで見てます。

おススメしたい理由をいくつか挙げるとすれば、
旅猿、千原せいじ漫遊記、水原希子のブラを捨て旅に出よう、とコンテンツが揃っている。

日本版Huluには日本テレビの資本が入っています。なので、日テレ系のバラエティが揃っています。
水原希子の番組はHuluオリジナルですが、旅猿は日テレ、千原せいじ漫遊記は読売テレビの番組です。
なので、これらのコンテンツはHuluでしか見れません!

U-NEXTとAmazonプライムでは配信されている番組もありますが有料でレンタルする形です。
こんな感じ。



特に、千原せいじ漫遊記はかなりおススメの旅番組。
千原せいじが観光地に「こんなん関西でもあるわ!」とか鋭い突っ込みをいれながら、旅する新しい形の番組。番組の半分くらい怒っているせいじがすごく面白い。

ネットフリックスはオリジナル番組で海外制作の旅番組はコンテンツ豊富ですが、日本人のツボにはまるバラエティセンスがなくて、やっぱり外国人に受ける旅番組ばっかりだなーという印象。
AmazonプライムとU-NEXTはそもそもオリジナルの旅バラエティ番組を制作していません

他サービスが今後、旅番組コンテンツを充実させる可能性は十分ありますが、今のところHulu以上に揃っている定額動画配信サービスはありません。
旅番組好きにはHulu!!!

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!


あー旅行行きたくなってきたー!!
エアトリみながら現実逃避しよ。






Hulu「水原希子のブラを捨て旅に出よう」を見た感想~成都に行きたくなる!~

Huluで本日配信開始の水原希子の旅ドラマ「ブラを捨て旅に出よう」を見ました。
一言でいえば女子は絶対好きな旅ドキュメンタリー!
※一気に配信するかと思ってたら、順次配信でした。

正直、どこまでが演出でどこまでが素の水原希子なのかはよくわかりませんが、、、
そんなこと考えてたらキリがないので、考えずに楽しむことがおすすめします。
絶景あり、街歩きあり、おいしい食べ物ありですごく楽しめる内容でした。


5005
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!


ドキュメンタリーは水原希子が「世界を伝える旅番組をしたい」とHuluホールディングス株式会社に自ら売り込むところからスタート。
ちょっとした演出以外はドキュメンタリーという設定で番組が進みます。
なので、ところどころ演技っぽい彼女と素っぽい彼女が見れます。

最初の目的地は中国「成都」。
水原希子が中国で一番人気の都市という理由から選んだらしい。
ここではちょっとしたトラブル(演出?)で大根村という先住民の村に連れていかれたり、四川料理の店で見知らぬ客から辛口対決を挑まれたり、王君という現地のお金持ちボーイにナンパされてドライブ行ったりします。

何より成都が思ったより都会!
四川料理おいしそうだし、伝統的な古い町並みも都会も楽しめそうだし、これで日本女子の間で成都が旅行人気都市のひとつになりそう。


2話はベトナム!


見ていてすごく旅行行きたくなる内容だし、
動画配信サブスクサービスで日本の番組でオリジナル旅バラエティはほかにはないので、
(ネットフリックスにはグルメ番組や旅番組あるんだけどどれも海外オリジナル作品だからいまいち楽しめない派です)
旅好きにはおススメ!
近い旅バラエティあげるなら、旅猿が近いかな。


調べたら原案となった本があるようです。こちら。



成都行きたいー!!!

ウォーキングデッド シーズン8×2話 /Hulu を見た感想―引っ張ります―

 シーズンプレミアはテンション高めで飽きさせない展開でした。
 果たして2話もこのテンションを継続できるか!?と期待半分でFOXリアルタイム配信にて見ました。

 若干ネタバレありです。

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し


 結果として、テンションは維持していました。
 しかし!!!!
 いつまで全面戦争引っ張るんでしょうか。 
 この調子だとシーズン前半はずっとこの全面戦争で費やしそうな予感。
 時間で言うと実質5時間くらいしか経っていないような展開になりそうな気が2話にしてすごーくします。

 確かに銃撃戦やいつ救世主軍団に出くわすかもしれないという緊張感は常にあるから、テンションは高いんですよ。もたつきもしないんですよ。
 ただ時間で言うと全然進んでいないよーな。

 シーズン1のキャラが最後に再登場しました。
 でも待ちに待ったという感じはしないですね。そこまで印象深いキャラでもないし。

 3話の予告です。
 見る限りまだまだ全面戦争続きそー!!!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウォーキング・デッド7 DVD-BOX1(DVD)
価格:8970円(税込、送料別) (2017/10/30時点)


カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード