数年の海外生活を経て、今は某外資系企業で働いています。 映画・海外ドラマの感想を書いていきます。

├ゲーム・オブ・スローンズ

ゲームオブスローンズ シーズン7の感想〜点と点がやっと線になり繋がる〜

 ゲームオブスローンズ シーズン7がHuluで配信開始され、気づいたら2日でを見終わるくらい面白かったです。
 正直シーズン1は登場人物も多く、関係も複雑で正直面白くて見てたというより、きっとシーズン進むごとに面白くなりことを祈り頑張って見てたんですが、、、シーズン7になってやっと心から面白い!と思えました。

 正直、なんだか話の運びからは王座を掛けた戦いからホワイトウォーカーとの戦いに主題が変わってきていて、次回シーズンでちゃんと解決するのか気になりますが、、、ホワイトウォーカー強そうだし、そっちメインで数シーズンは話持ちそう。

 ここに来てシーズン1見返したらだいぶ面白かったです。
ブランと烏の伏線やまだまだ子供っぽいジョン・スノウやデナーリスなど、もう一回これまでの話見返しても飽きずに楽しめそう。

 行き当たりばったりの海外ドラマが多いなか、シーズン1からの伏線回収やしっかり話が練られている本ドラマは作り手の本気が感じられます。

 

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2を見た感想(ネタばれあり)

 一気に見ちゃいました、「Game Of Thrones Season2」。
 
 ダークな「ロードオブザリング」といった感じで、裏切りや嫉妬、策略などどす黒いドロドロした展開と本筋にはまだ大して絡んできてませんがファンタジー要素も入ってきて、ますます目が離せません。

 何より現王のジョフリーが最悪です(笑)



 ここまで誰からも信頼されていない王も珍しい。母親のおかげでほぼ強引に王位を継承しただけあって、部下からも民衆からもライバル一家たちからも「なんでお前が?明らかに王の器じゃないだろ?!」という不信感が噴出し、彼のせいで世界各地で王位奪還を目指した戦争がスタートしました。
 ジョフリーはもちろん王の器じゃなく、好き勝手やり放題。母親でさえコントロールを失い、頭を悩ませています。


 スターク家も散々です。シーズン1にもまして一家離散進行中です。



 シオンの裏切りでウィンターフェルは壊滅状態に。ロブは政略結婚するはずだったのに勝手に好きになった女と結婚しちゃうし、母親のケイトリンはリトルフィンガーにそそのかされてジェイミーを逃がしちゃうし、唯一一緒に残っている2人もチームワークはバラバラ。
 人間的にはいちばんちゃんとしていて民衆からの信頼も厚そうなスターク一家ですが、人の好さがあだになってか、不幸が続いています。もう一度みんなが再会できる日はいったいくるんだろうか、、、。

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込
 
 ターガリエン家はファンタジー要素が強くて、デナ―リスがドラゴンを従えています。

 
 北の壁の向こうからはゾンビみたいな集団が復活しつつあるし、そういう意味でも空からドラゴンを率いてパーッとゾンビに火を噴いてやっつけられるデナ―リスがもっとも王位にはふさわしいんじゃないかと思います。あんなゾンビ集団、人間じゃぜったい太刀打ちできない。

 そもそもドラゴンが使えて、火に燃えても死なない時点で器が違いますよね(笑)



 というわけで、シーズン3も一気見しちゃいそうなゲームオブスローンズの感想でした。

 ぜひぜひみなさんも見てください!



ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1をやっと見終わりました

 シーズン1の第一話を見たのはほぼ一年前。いまいちハマれず、3,4話まで見たのがほぼ半年前。頑張って第7話くらいまで見てやっとはまりました(笑)それからは、ノンストップでシーズン1を見ちゃいました。

 

 ホントにストーリーが複雑なんですよね。最初のほうは、ちょっとだけ出てきて、もう出てこないキャラも結構いたんで誰が誰なんだかまったくわからず、ほぼ面白くありませんでした。途中まで見ると、日本の戦国時代と同じで各家の人たちが同盟、裏切り、人質、政略結婚などをしながら天下統一を目指しているという基本は一緒なんだなーと割り切れて(笑)、面白くなってきました。

 シーズン1は既にレンタル開始してしばらくたつので、ネタバレありで書く、、、

①家長を現王のバラシオン家に殺されたスターク家が、復讐を掛けて戦争を仕掛ける
②ナイツウォッチたちの前に時たま現れるゾンビみたいな集団の正体は?
③旧王だったターガリエン家が王座奪還を目指す


 このあたりがシーズン2で描かれるのかな。というか、この3つがドラマ自体の本筋でしょうか。

 特に好きなのが、ターガリエン家のデナ―リスと彼女を守る剣士のジョラさんコンビ。


 
 さいしょはびくびくしていたデナ―リスも徐々に王女の品格と強さを身に着けていってて、更にドラゴンを手なずけていっているので、ここまで盛り上げといてデナ―リスが王座奪還できなくてどうすんの?って気もしてきます。
 そして、彼女を見守るジョラも前に出過ぎず、かといって守る時はちゃんと守るので、頼もしい。

 これに対して、バラシオン一家&スターク一家の絡みは、企みがものすごーく陰険に絡み合っていて、見ていて胃がムカムカします。
 
24、スパイダーマンなど、映画や海外ドラマが見放題!今すぐ無料視聴!


 日本ではシーズン3、アメリカではシーズン4がちょうどスタートしました!
 頑張って追いついたらネタバレもはじめようかな。


 





 
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード