├アンダー・ザ・ドーム シーズン1

アンダー・ザ・ドーム シーズン1×11話 あらすじ&感想(ネタバレあり)

マックスの登場でストーリーが悪い方向にどんどん進んで行ってます。マックスとビッグジムはどっちも悪人だから、悪人同士の騙しあいの駆け引きに、ドームの謎解きも急速に進み、スピード展開の第11話です。

 ここからはネタバレです。


 ジュリアはバービーが夫を殺した事実を突き止め、でもバービーが好きなので追い出すかどうか悩んでいます。とにかく夫の死体を埋めた場所に連れて行くようバービーに頼みます。
 そこに、マックスがいきなり登場。
 「わたしの好きな男を取るんじゃないよ!!!」という理由でいきなりジュリアを銃で撃ちました。

 ドームの謎解き4人組は、モナがジュリアなんじゃないかと推測します。そこで、ジョーがジュリアの家を訪ねることに。

 そこで、撃たれたジュリアを見つけ、バービーと2人で病院へ運ぶことに。

 ジュニアはアンジーに「やっぱり2人は愛し合う運命だったのさ」と告げますが、「ドームがなくなったらあんたとはサヨナラよ!二度と会うもんか!!」と拒絶。その言葉にジュニアはチームを抜けることにします。

 なんだか雲行きが怪しくなってきたなーと思ったら、ほんとに嵐が来そうな感じです。空が荒れてきました。

 ビッグジムはドラッグディーリングの件でリンダから尋問を受けるものの「バービーが来てからすべてがおかしくなった。マックスも彼の友達。ジュリアの夫も彼が殺したんだ。悪いのはバービー」とリンダを自分側につけたいよう。


 バービーの迅速な治療もあり、ジュリアは一命を取り留めました。同時に嵐もとまり、ジョーはバービーが「モナ」、ドームの謎のカギを握る人物じゃないかと考えます。
 同じころ、アンジーはジュニアを説得にビッグジムの家へ。なんとか彼を説得したところで嵐がやんだので、この2人は「やっぱり4人が一緒にいるようにメッセージを嵐を通して送っている」と考えたよう。


 どっちが正解なんでしょうか。。。



 ビッグジムとバービーは2人で協力してマックスをやっつける計画を立てます。しかしビッグジムが町の帝王になりたいだけで、邪魔者は殺すしか問題解決法をとらない人間だと気づき、マックスの件を解決したあとは金輪際関わりを持ちたくないと告げます。

 そして、なんとかマックスと捕えた2人。
 バービーが目を離した隙に彼女を銃で射殺します。同じく、もう邪魔者になったバービーにも銃を向けます。バービーは彼の隙をついて、抵抗。そこにリンダが現れて。。。。。

 ちょうどバービーにやられて、彼に銃を向けられていたビッグジムは、、、
 
 「ぜんぶバービーがやったんだ!!!悪いのはあいつだ!!彼を捕まえろ!!銃で撃てー!!!」とリンダに告げるのでした。
 まんまとビッグジムを信じて、リンダはバービーを犯罪人に。ビッグジムはラジオでも彼が人殺しだと放送し、町中の人間から追われることになるのでした。


 そして、4人組はドームのメッセージに従い、大きなほうのドームに一斉に手をかざします。そこで4人は「自分たちがビッグジムを殺す」幻影を目にします。

 ドームを取っ払うにはまず、ビッグジムが死なないといけない。。。
 自分たちが殺さないといけないのか。。。


 混乱する4人なのでした。

【楽●天】新規メルマガ登録でもれなく3ポイント進呈中!


 最終回まであと2エピソードです。
 どんどん荒々しい展開になってます。ビッグジムも暴走し始め、手に負えませんね。
 はたして、最終回までにドームの謎は解決するのでしょうか??

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキング参加中!




 

アンダーザドーム シーズン1×10話 あらすじ&感想(ネタバレあり)

しばらくやっていなかったアンダー・ザ・ドームのネタバレも再開します。Dlifeで放送中のこちらのドラマ。気づけば第9話まで放送になってました。
 あれよあれよとノリ―とジョー&アンジーがドームの謎を解くカギになっていると判明し、ジュリアとバービーはダンナを殺したというショッキングな事件も乗り越えて恋人同士に、ビッグジムは相変わらずリーダー欲が強く暴走しています。そして、マックスという謎の女がいきなり!!登場したことでストーリーはおかしな方向に進み始めていきます。。。

 ここからが第10話のネタバレです。
山羊男日記   


 マックスという謎の女、なんとバービーの雇い主&ビッグジムのドラッグビジネスの黒幕でもあったようです。主要人物2人の弱みを握っているマックスは2人に強気に命令しまくりです。いきなりの登場ながらも男2人を手のひらで転がしています。

 ノリ―&ジョー&アンジーは4人目の人物を探しています。さいしょは「Mono could be crown」と呟いたジュリアかと思いますが、なんか違うと思っているよう。アンジーはピンクスターが降ってくる絵を見せてもらったジュニアがあやしいんじゃないかと疑います。
 地下シェルターに閉じ込められたこともあり、彼には頼みたくないアンジーでしたが、しぶしぶ彼に協力をお願いすることに。

 いきなり出てきた女マックスは、唐突にも町はずれの工場でを人々の娯楽のためにファイトクラブを始めました。いきなり始めたのに、大盛況です!バービーにファイターとして戦うことを命令します。
 そんなさなか、ビッグジムはマックスの秘密を探ろうと町はずれの小島の彼女の隠れ家と思われる場所へ。そこで出会ったお手伝いのおばさん。。。かと思って油断していたらなんとマックスのお母さんでした!「マックスの悪知恵はぜんぶ私から学んだんだよ!」と高校生でマックスを妊娠し町から虐げられてきたお母さんは苦労をしてきたようです。そこで裏稼業に親子で手を染めたんでしょうねー。。。。

 が、ビッグジムが一枚上手でした。逆に彼につかまり、しかもボートでマックスの元へ向かう途中ボートから転落。ビッグジムはしめしめラッキーと思ったのか手をロープでつながれて泳げない彼女をそのまま置き去りにするのでした。。。

 さて、ミニドームです。
 4人合わせて手をドームに乗せた瞬間!ミニドームが弾け、ピンクスターが小屋に舞いました。

 さてさて、何が起こるんでしょうか!!!

365日【最低価格保証】ニューヨークの人気&おすすめホテル☆



 次回に続く。

 なんか10話からストーリー急展開ですね。
 マックスいきなり出てきてストーリーかき乱しています。よくこれまでひっそりしてこれたなー。



 原作本はこちらです。

アンダー・ザ・ドーム シーズン1×6話 あらすじ&感想(ネタバレあり)

ちょっと放置していたアンダーザドームのネタバレ更新もちょっとずつ進めていきます。
ここからはネタバレありです。

山羊男日記   

爆弾でも破壊できなかったドーム。住民たちは生き延びた嬉しさはそれほどなく、これからもドームに閉じ込められて食料や電力が尽きたときを想像し不安を募らせます。

爆弾の影響か飲み水も石油が混ざったような飲めない状態になっていて、ますます不安を募らせる住人たち。

ビッグジムはもう1つの水源を管理している農協のおっさんみたいな人のところに相談に行きますが。。。。彼も町で権力を手に入れたいようで、ビッグジムと張り合っているようで、田舎のオッサン同士の権力争いが勃発しそうな勢いです。

ノリ―の母親のひとりが糖尿病を患っており、インスリンが尽きて病院に行ったものの病院にも十分なインスリンがありません。町の糖尿病患者の家にインスリンを盗みに入ることをノリ―は計画します。嫌々ながらも付き合うジョー。

アンジーはジュニアから逃げるため森の中やあらゆるところに逃げ込みます。それにしてもなぜわざわざ森へ?(笑)結局、ローズの食堂に最終的に逃げ込みました。

町では食料を求めてスーパーへ駆け込む住人たち。モラルを失い、盗みに走るなどもはや暴動状態です。ローズの食堂にも2人の男が盗みに入り、悲しいことに抵抗したローズは2人に殺されてしまいます。アンジーも危ないか!ってところにバービーに間一髪で救出に駆けつけ、なんとか助かりました。そこに、ビッグジムも駆けつけ、彼がアンジーを病院まで送ることに。

山羊男日記   

ジュリアはラジオステーションの太め女性が開発した探知機のようなものを使い、ドームのパワーソースを突き止めようとします。そこで、たどり着いた先がノリ―とジョー。さらに2人がドームに同時に触れた途端、爆発以降消えなかったラジオやトランシーバーの雑音が消えたのでした。

水源問題もドーム内部で雨が降り出したために解決しました。
驚くことにドームの外で雨は降っていません。

山羊男日記   

ジュリアはドームが我々を生かそうとしているのでは、2人を使って何かを伝えようとしているのではと考えるのでした。一体何か判明するまでジュリアは誰にもこのことを告げないように太め女性にも忠告するのでした。特にビッグジムが知ったらどうなるか…。

ジュリアはバービーと仲直りし、恋愛関係に発展しちゃったみたいです。

ビッグジムは家にアンジーを連れて帰ります。
そして、金銭面や電力など可能な限り援助することを申し入れ、交換条件で誰にもジュニアの失態を告げないようにお願いします。口止めですね。

そこへ、帰ってきたジュニア。
なぜ2人がいっしょにいるのかとまどうジュニアなのでした。



次回へ続く!
ほんっとビッグジム親子は大嫌いです!親子して歪んでるわー。


アンダーザドーム シーズン1×5話 あらすじ&感想(ネタバレあり)

 さっそくネタバレいきます。

山羊男日記   


 ジョーとゴス少女はドームの謎を探索に夢中。そこで、ドームのまわりに蝶の大群が止まっているのを見つけます。
 ビッグジムはアンジーが地下シェルターに閉じ込められているのを発見するも、そのまま救出せず閉じ込めたままにします。このままだと自分の街での地位と名誉が失うことになるから。

 そんなある日、軍がドーム内部の住民のドーム外に住んでいる家族らとの再会の機会を作ってくれます。喜ぶ一同。
 しかし、実は軍はドームに爆弾を打ち込んで、ドームが破壊されるか試そうとしており、これは再会の機会ではなくサヨナラの機会を作ってくれたと住人たちは知るのでした。

 なんとか生き延びようと郊外の工場にある巨大な地下作業場に逃げ込む住人たち。
 みんなが無事地下に逃げたことを確認したあとにビッグジムはアンジーを外に逃がします。町に誰もいないことを不審に思うアンジー。
 そう、ビッグジムはこのままアンジーが外で爆弾の被害にあい死んだら、誰もジュニアの失態を知ることなく自分の地位も名誉も傷つけることはないと思い、このタイミングでアンジーを外に出したのでした。

 なんというゲス野郎!!

 ジョーとゴス少女はアンジーはきっとドームの内部にいるはずと彼女を探し回ります。
 そんなとき、爆弾が迫ってくるのを目にします。
 何かしなきゃ!と思い、2人はキスをするのでした。

 タイミングを同じくしてドームに爆弾が追突。しかし、ドームが壊れることなくそのままでした。

 ビッグジムはみんなが地下にいるタイミングで、麻薬ビジネスをいっしょにしていた神父を事故にみせかけて殺害するのでした・・・。



 次回に続く。

 ジュニアも最悪なら、父親のビッグジムはさらに最悪です!
 いったいドームってなんなんでしょう。シーズン2の製作は決定しています。はたして、最終回までにドームがなんなんだか判明するんでしょうか(笑)




原作はこちら。

アンダー・ザ・ドーム シーズン1×4話のあらすじ・感想(ネタバレあり)

「UNDER THE DOME」視聴率も好調で気になったいる番組でした。回が進むごとにどんどん不穏な空気に包まれています。やっぱりこんな状況だと冷静にはいれませんよね。それでは、第4話です。

 ここからはネタバレありです。
 山羊男日記   

 突然倒れたジョーとゴス少女。両親は彼女を病院へ。
 その頃、バービーの持ち物から赤いマークのつけられた地図をみつけたジュリアは、その場所へと向かいます。そこで、旦那さんの車を見つけます。
 町中では次々と高熱をだし、病院へ運び込まれる人が続出。リンダも体調を崩し、病院へ。
 ジュニアを隠していたハサミで殺そうとしたアンジーは、逆上したジュニアから逆にきつく鎖を結び付けられさらに自由を失うのでした。。。

 病院にたくさんいる村人にも薬がない看護婦たちは何もできません。しかも、この病、感染症の可能性が。バービーとビッグジムは2人で近くの薬局を薬を取りに向かいます。そのあいだの警備をビッグジムはジュニアに頼みました。

 なにがなんでも逃げ出そうと水道管を引っ張ったアンジー。なんと水が漏れだし、絶体絶命の危機。

 バービー&ビッグジムは薬局の薬がぜんぶなくなっていることに気づきます。なんとビッグジムと組んでドラッグ商売をしていた男が「ぜんぶ神の御業だー。みんなここで死ぬのが神の望みなんだー逆らっちゃいけない」と叫びながら盗んだ薬を燃やしているのを発見。彼をやっつけ、なんとか薬を確保!

 みんなは救われたのでした。その間、病院を守り切ったジュニアに対してリンダは「あなたもこれから警官よ。人が必要なの。いっしょに町を守ってね」と制服とバッジをプレゼントしました。

 いろいろあって、バービーはジュリアに「あんたのダンナはギャンブルにはまっていて、俺は借金の取り立て屋。隠していてごめん」とウソの告白。納得したのか?ジュリア…。


 家に帰ったビッグジム。どこからか女の子の叫び声が聞こえます。地下シェルターに行った彼は、アンジーを発見するのでした。


 続く…。

海外の映画・ドラマが月額980円で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!


なんだかどんどん狂っていく人が増えていってます。アンジーを発見したビッグジムはどうするのか。バービーもいつまでも嘘はつきとおせませんよね。シーズン2の製作も決定している今作。もしかして、シーズン1フィナーレまでにはドームからは出れないのか?それともちゃんと解決するのか???目が離せません。


※People、Entertainment weekly、など北米で販売されている雑誌やエンタメ関連のグッズをご希望の方はお送りします。料金等詳しいことをご希望の方はメッセージやコメントお待ちしています。




原作本はこちらです。


カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード