├ブリトニー・スピアーズ

ブリトニー、ラスベガス公演開幕!セットリストはこちら

 ブリトニー・スピアーズの2年間にわたるラスベガス公演が12月27日に開幕しました!
 こちらの公演、最新アルバム中心というわけではなく、ベストヒットコンサートのような内容みたいです。オープニングには、ケイティペリー・マイリーサイラス・アダムランバートなどセレブリティも多数駆けつけました。

 セットリストはこちら。
①Work Bitch
②Womanizer
③3
④Everytime
⑤…Baby One More Time
⑥Oops!…I Did It Again!
⑦Me Against the Music
⑧Gimme More
⑨Break the Ice
⑩Piece of Me
⑪Scream & Shout
⑫Boys
⑬Perfume
⑭Get Naked (I Got a Plan)
⑮I'm a Slave 4 U
⑯Freakshow
⑰Do Somethin'
⑱Circus
⑲I Wanna Go
⑳Lucky
㉑Toxic
㉒Stronger
㉓Crazy
アンコール / "Till the World Ends"


 開幕直前週には舞台裏に迫ったドキュメンタリーも放送されました。



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキング参加中!

ショーの模様も観客が撮影したものがどんどんyoutubeに上がっています。
こっちにいる間に見に行ってみたいなー。



8thアルバム「Britney Jean」の初週売上は107,000枚

 12月3日に発売となったブリトニー・スピアーズの8枚目のスタジオアルバム「Britney Jean」はビルボードチャート初登場1位を逃し、4位でした。
 売上は、107,000枚。







ちなみに、
1位 Garth Brooks   「Blame It All on My Roots」(売上:146,000枚)
2位 One Direction   「Midnight Memories」(売上:117,000枚)
3位 ケリー・クラークソン「Wrapped In Red」(売上」112,000枚)

という結果となっています。

 2011年発売の前作「Femme Fatale」の初週売上が27万6千枚でしたから、半分以下まで落ち込んじゃいましたね。3枚目の「Britney」は74万5千枚、4枚目の「In The Zone」は60万9千枚でしたから、時代は変わったとはいえ、ブリちゃんも人気は落ち着きましたね。
比べて、今でも過去以上の売り上げ枚数を記録しているエミネムはすごいです。やっぱ白人ラッパーって追随する人が出てきてないからでしょうか。
 売上と同じように、自分も「In The Zone」までは毎回新しい一面を見せてくれるんで楽しみに聞いてたんですが、、、、「In The Zone」からはずーっとダンスミュージックに固執し続けてる気がするんで、売上低下もしょうがないのかなーとも思います。



今回はリードシングル「Work Bitch」も勢いがありませんでしたから、次なるシングル「Perfume」では巻き返してほしいところです。



ブリトニー・スピアーズ新曲「Perfume」PV公開!

 ついさきほどブリトニースピアーズの最新プロモーションビデオ「Perfume」がyoutubeで公開となりました。ここ最近のトレンドで、PV公開から1日でどれくらい再生回数を延ばすかがよくメディアで取り上げられています。今のところブリトニーの「Perfume」は41万回再生。ちなみにマイリーサイラスの「Wrecking Ball」が歴代最高の再生回数を記録しています。なんと1日で1930万回再生されました。驚異的な回数!でも、マイリーは人気というか衝撃度で回数伸ばしてますよね(笑)

 ビデオはこちらです。
 
Perfume - Britney Jean (Deluxe Version)


歌詞の内容と同じで彼氏の浮気をしってしまうストーリー。浮気相手の名前はシンディ。
ブリトニーは彼とシンディが一緒にいるときに私の香水の匂いが染みついていればいいのに。。。と思うのでした。。。

 切ないお話です。
 切ない曲です。
ちゃっかり本人プロデュースの香水をPVに何度も登場させているあたりは商売上手です。クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?そのへんも絶対狙ってますよね!





 
 

ブリトニー「Work B**ch」PVを公開~砂漠でダンス~

 ブリトニーの最新曲「Work B**ch」のプロモーションビデオが公開されました。


Work B**ch - Single - ブリトニー・スピアーズ


やっぱり映像つきで見ると印象がぜんぜん違いますね。曲はいつものブリトニーだけど、PVはガッツリと砂漠で踊っていたり、鮫に囲まれていたり、SMっぽい雰囲気ありとかっこよくできていて、ここしばらくのプロモーションビデオで一番好きかも。
もうすぐしたらはじまるラスベガスでのショーも楽しみ。機会があれば見に行きたいなー。今カナダにいるし、不可能ではないんですよね。

そして、ほぼ同時期にリアーナも新曲PVを公開しました。

 Pour It Up (Remix) [feat. Young Jeezy, Rick Ross, Juicy J & T.I.] - Single - リアーナ

こっちはあんまり好きじゃない…。マイリーでおなじみになったTwerkしています。リアーナまでPVでTwerkしたらマイリーが調子に乗っちゃう!まわりはギャーギャー叩いたけど、Twerkブームを巻き起こしたのは私よー、時代を作ったわー、と調子に乗っちゃう。
 マイリーはうまくイメージチェンジしたというか...メルトダウンを商売に上手く利用したというなんとも新しいマーケティング手法。炎上マーケティング万歳。
このPVは単に下品!っていう印象しかしない。曲も今までのリアーナみたいに「カッコいい!」となるような感じでもないし…。


 ブリトニー対リアーナはブリトニーの圧勝です、個人的に。



ブリトニー・スピアーズ新曲「Work Bitch」公開!!

 ブリトニー・スピアーズの新曲「Work Bitch」が公開されました。


Work B**ch - Single - ブリトニー・スピアーズ

いつものブリトニーですね!!!彼女も一時期結婚して離婚してバリカンで頭剃って、MTVビデオミュージックアワードでフラフラ状態でパフォーマンスしてみんなを心配させた時期もありましたが、今ではすっかり立ち直ったようです。
 ただ言わせてもらいますけど、音楽性は4thアルバム「In The Zone」からずっと変わってませんよね。踊れるピコピコ打ち込み音楽。メッセージ性は特になし。安定のブリトニーっていえるのかもしれないけど、彼女にはもうちょっと新しい音楽への挑戦をしてほしい、とも思います。

 
 今、壊れつつあるアイドルと言えば、マイリー・サイラス!!見ていて心配になるけど、正直、壊れつつある状態をうまく商売に生かしていますよね。ブリトニーのときは、プロディーサー陣も本人も含めて、それをできるほどまともじゃ状態じゃなかったのかもしれないけれど、マイリーは楽曲にうまく生かしてます。商売、上手いと思います。炎上商法の波に乗って、こちらの新曲は全米一位を獲得しました。

 
 Wrecking Ball - Bangerz (Deluxe Version)

ヌードでボールに乗って揺れています・・・・。そして、変なヘアスタイル。マイリー、だいじょうぶ?!!って思うけど、それをちゃーんと楽曲とビデオで表現して商売につなげてますもん。ビデオから「私もがいてます!!」と伝わるもん。音楽を表現方法に使っているよ。
 ブリトニーもここまでしていたら、今とまったく立ち位置違ってたでしょうね。


 そして、ジャスティン・ティンバレイクは順調に音楽で新しいものを毎回見せてくれています。彼はまともに歩んでますよね。ジャスティン・ビーバーは壊れ気味。テイラー・スイフトは男たらし疑惑。アギレラは売上低下からか方向性に悩んでる感じ。

 たまに洋楽情報もちょいちょい盛り込んでいこうと思います。



カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード