数年の海外生活を経て、今は某外資系企業で働いています。 映画・海外ドラマの感想を書いていきます。

├グレイズアナトミー シーズン10

グレイズアナトミー シーズン10 フィナーレの感想(ネタバレあり)

お久しぶりです。

やっとグレイズアナトミーシーズン10を最終回まで見ました。

軽く感想をネタバレありで書きます。



やっぱりクリスティーナですね、今回のフィナーレは。
出だしはまさかいつも通りの強制ディザスター退場かというフラグはありましたが、ちゃんとハッピーエンドで送り出してくれたのでよかったです。
クリスティーナが、最後にメレディスに余計な一言を投げたことがデレクとの夫婦関係にだいぶ影響しそうですが笑

「あんたは才能ある外科医なんだからデレクの影に引っ込んじゃだめよ。君こそスターだ!」って一言で思いっきりメレディスは影響されちゃってました。


クリスティーナの後任の人はなんと、またとんでもない人物でドラマを大きく掻き乱してくれそうな予感。

これまでのフィナーレがありえない事件が多すぎて、正直だいぶものたりなく感じました。


でも、全体的にはいいラストだったかなー。
もうここでシリーズフィナーレでもいい気持ちもしますが、、、、、



どこまで続くか?グレイズアナトミー。

グレイズアナトミー シーズン10×14話~ネタバレ&感想~

 続いて15話のネタバレ&感想です。現実にはありえないであろう決まりが病院内で決まり、今後のグレアナの展開が心配!

 では、ここからはネタバレありです。

楽天カード 期間限定 新規入会キャンペーン実施中!



 オーウェンとベスは2人で家を買う決心をしました。ということは結婚するってことかな?
 カリーとアリゾナも2人の新居に引っ越しました。

 そして、病院では「スタッフ内で恋愛禁止!!」というグレアナの今後を揺るがす決定がアナウンスされます。仕事そっちのけで恋愛にうつつを抜かすのがグレイズアナトミーなのに、恋愛なしでどうするの?!!(笑)

 おそらくリアとステファニーの仕返しで決まったことなんですが、アレックスと付き合っているジョーは自分のキャリアの障壁になるんじゃないかと心配です。インターン5人組もこのことで言い争いになり険悪な雰囲気。
 そして、アレックスとジョーはそのことで病院内でみんなの前で口げんか。アレックスは一方的に別れを告げるのでした。


 と思ったら、このケンカは2人の芝居で表では別れたことにして、陰では恋愛関係を続ける魂胆のようです。





 メレディスはシェパードがホワイトハウスからの面接で留守にしているので、クリスティーナと2人で酒を飲むことにしました。前半で仲たがいしたのが、なかったことのようにあっさり仲直りしているのが何とも。。。。
 2人の友情復活をクリスティーナのフィナーレにするのかと思ったら、そうじゃないみたいですね。


 

 クリスティーナは酔った勢いでオーウェンと一夜を共にしました。
 オーウェンもやっぱりクリスティーナがいいと思ったのか、ベスに別れを告げました。ベスは2人で家族をもつ計画や子供が大きくなるまで仕事を休むことまで考えてたのに、可哀そう。。。。


 リチャードはがんを併発している患者の治療法をインターン5人に調べるよう課題を出します。これは、おそらく5人のチームワークを高めるためにあえて出したんでしょう。

 ジョーがエイプリルとジャクソンがまだ付き合っていることを発見し、そのことをステファニーに告げたりでチームワークはぐちゃぐちゃ。
 そこにシェーンが声を上げます。「僕たちは患者を救うためにここにいるんだ。この治療法をみれくれー!」その声を契機に全員で力を合わせ、治療法を見つけ出すのでした。

 ジョーとアレックスは経営者会議に呼び出され、厳重注意を受けます。
 エイプリルとジャクソンはここで、「実は結婚式のあとに結婚しました」と報告。おめでたいけど、自分たちは決まりに違反してないですよーって責任逃れした感じがして、ジョーは面白くなかったでしょうね。

 さて、どうなるジョー!!


 というわけで次回に続く。

海外の映画・ドラマが月額980円で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

 グレアナ関係のニュースでバークの再登場が決定したようです。
 これはぜったいクリスティーナに関わってきますよねー。もしかしたらバークとくっついたりして?!






 

グレイズアナトミー シーズン10×13話 ネタバレあらすじ&感想

 遅くなりましたが、放送再開したシーズン10の13話のネタバレです。
 いろいろと期間を置いて、問題をすっ飛ばした感じはありますが、新しい展開が始まってもいます。

 ここからはネタバレです。

楽天カード 期間限定 新規入会キャンペーン実施中!



 序盤で明らかになりました。
 エイプリルが選んだのはジャクソン!!2人は結婚式場から走り去りました。でも、冷静になってエイプリルはこれからどうしたらいいのかすごく焦っています。

 アレックスは父親の容体変化を聞き、病院へ駆けつけます。シェーンのミスだと知り、今にも彼に殴りかかりそうな勢い。

 そして、3週間後。。。

 
 メレディスとクリスティーナの仲たがいはなんだかちょっとずつ仲直りに向かっているよう。クリスティーナが手術の共同執刀を申し出たりして、あれだけやっていた2人のケンカはなんだったんだろう。。。(笑)
 アレックスの父親の奥さんが病院に駆けつけます。彼女にジョーを「フィアンセ」だと紹介するアレックス。結婚式で酔っぱらっていった言葉がまさかプロポーズだと思わなかったジョーは不満をぶつけるのでした。
 ベイリーの旦那さんはインターンとして職場に復帰することに。インターンチームの新たな一員として加わりました。年齢差もあって、まだ仲間として認めれもらえてません。

 というか、病院全体がかなりギクシャクしています。
 インターンを指導医につけるにも、ステファニーはジャクソンとは組めないし、リアとアリゾナも気まずいですし(笑)、これが後々大きな問題に発展します。グレイズアナトミーのドラマ自体を脅かす問題ともいえるかも!


 アリゾナとカリーは気持ち新たにスタートするために家を購入することにしました。アリゾナもなんとか気持ちを持ち直してカリーとやり直す気持ちになったのかな。
 そのへんは、はしょっていてよくわかりません。。。

 



 アレックスの父親は容体が急変し、結局息を引き取りました。

 エイプリルとジャクソンですが、なんと結婚しました!!!

 そして、リアとステファニーは「こんな屈辱的な扱いを受けて、なにか行動を起こさねば」と思い、病院に声をあげます。
 その声を受けて、「病院内では恋愛禁止!!!!」という新たな決まりができたのでした。



 どうするグレイズアナトミー?!!!
 恋愛なしのグレアナなんてドラマが展開しないじゃないですか!!


 という驚きの展開で始まったグレアナシーズン10の後半でした。

スマホやTV、PCで、いつでもグレイズアナトミーを見れる!今すぐ無料視聴!


 シーズン9はDVDレンタル開始しました!

グレイズアナトミー シーズン12まで継続へ

 放送開始が待ち遠しいグレイズアナトミーですが、とても嬉しいニュースが入ってきました。

 主演のエレン・ポンピオとパトリック・デンプシーがシーズン12まで出演継続の契約を結んだそうです。

 

正直、最初のシーズンに比べるとずいぶん出番の減った2人。
カリーとアリゾナ、クリスティーナとオーウェン、エイプリルにジャクソン、さらにインターンたちとあまりにも出演者が膨大に増えているので、しょうがないですが...

 やっぱり、2人がいないとグレイズアナトミーといえないのは確か!!

 シーズン10後半では、デレクが大統領から直に電話を受け仕事の依頼を受けたことが、メレディスとデレクの夫婦関係に少なからず影響を与えるんだとか。

 あと1か月でシーズン10の後半開始!!

これまでのグレイズアナトミーはHuluでキャッチアップ!今なら無料視聴実施中!

 それまではオリンピックで盛り上がりましょう(笑)


シーズン9のDVDは3月発売です!


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキング参加中!応援クリックお願いします!

グレイズアナトミー シーズン10×12話~ネタバレ&感想~

いよいよ前半フィナーレです!
今回のエピソードタイトルは「Get up, Stand Up」!!
みなさん、「Get Up, Stand UP」です!!!

ここからはネタバレです。



クリスティーナは赤ちゃんを新技術で救った功績から各メディアから手術を受けます。同じく3Dスキャナで研究を続けているものの一向に成果がみえないメレディスはどうやら悔しくて納得いかないご様子。

 デレクの元には、カリーと共同で行っていた研究の成果を聞きつけアメリカ政府から仕事を持ちかけられます。仕事に魅力は感じるものの今年はメレディスの研究を優先し、自分はサポートに回ると決めていたので断ることで腹は決まっているデレク。オーウェンが説得を試みるも意志は固いです。


 そんなあわただしいエイプリルの結婚式当日ですが、エイプリル本人が頭にカーラーを巻きつけたまま病院に現れます。ブライドメイドに指名されたメレディスら3人ですが、まったく衣装合わせにも顔を出さないので、わざわざ病院まで彼女たちを連れに来たようです。そんな彼女をみて、「結婚式から逃げ出すことに決めたの?」とさらりと聞く病院のみんな(笑)

 ブライドメイドの衣装合わせで顔を合わせたメレディスとクリスティーナ。
 相変わらず言い争いが始まりました。
 メレディス:「私は優秀な医者じゃないって思ってるんでしょ!」
 クリスティーナ:「一度もそんなこと言ったことないじゃない!あんたこそ私がひどい人間だって言ったじゃない!!!」

 平行線です。止まらぬ言い争い…。今日はエイプリルのウェディング。



 病院にはアレックスの父親も入院中。
 やっぱり父親とかかわりを持ちたくない、許す気になれない彼は「これでさよなら」と父親に告げます。



 そして、エイプリルのウェディングです!
 控室で涙するアリゾナ。理由をたずねるエイプリルに「カリーが本気でやり直す気になってくれたのはすごくうれしい。でも自分がまだ準備ができていないと気づいたの。浮気をしたのは足を切断した後しか知らないのに私が魅力的だと言ってもらえたから。カリーは足を切断する前に私を好きになってくれたから、なんかフェアじゃない気がするの。」と涙ながらに語るアリゾナでした。

 今日は私のウェディングなのに…。と思うエイプリル(笑)

 加えて、言い争いをはじめるメレディスとクリスティーナ。
 クリスティーナ:「あんたにはデレクも子供もいるけど、私ひとりで頑張ってきた。そばにいてくれるたのはあなただけだったのよ!ただもう違う方向に向かっている。」
 メレディス:「私たちは、お互いに刺激し合って高めあってきたじゃない!ただやっぱり医師として研究にも成功したのが悔しかったの!」

 エイプリルは「やめてー!!!!!今日は私の結婚式。あなたたち3人は私を最高に幸せな気分にして!それがブライドメイドでしょー!!」とキレるのでした(笑)


 病院では、アレックスの父親が急変。
 シェーンが先導をとって先導するもどこか様子がおかしい。いっしょに執刀していたマーフィーはリチャードに助けを求めるものの・・・・。既に遅かったか。。。。??


 はじまった結婚式。
 誓いの言葉の最中、デレクに電話が。
 なんと大統領本人から!!ここまできたら仕事を受けるしかないのか??





 誓いの言葉、継続中。
 神父さんが「みなさん2人をこれからサポートしていってくれますか?」とたずねます。
 ひとり、「We Will」と答えなかった人が!!

 きました!!!!みなさん!!!!
 もちろんジャクソンです!!!!!!!

 一度立ち上がって躊躇して席に戻るものの再び立ち上がります!!!そして言います!!



I love you, April, I always have.
I love everything about you even the thing I don't like...I love.
I want you to with me. I love you and I think you love me,too. do you??」
 



びっくりするエイプリル!何言いだすの?!!って表情です。
呆気にとられるメレディス、ベイリーらの中、また始まったという表情のアレックス(笑)
やりやがったなという表情のマシュー.....。



さて、どうするエイプリル??!!!!!!!!


みんなの期待とおり、立ち上がって行動を起こしてくれましたよー、ジャクソン!!!
「Do you??」という言い方がすっごいすっきりしたような答えが見つかったような爽やかな表情でよかったです。

続きは来年です!!!!

グレアナらしからぬクリフハンガーですが、爽やかな感動のある前半フィナーレでした!

新しい自分スタート!リクナビNEXTではじめる新しい一歩!



カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード