数年の海外生活を経て、今は某外資系企業で働いています。 映画・海外ドラマの感想を書いていきます。

├デクスター シーズン8

デクスター シーズン8×2話~ちょっとネタバレ&感想~

 デクスター関連のアクセスも増えてきたので、ネタバレアリの感想を少しずつアップしていこうと思います。

ここからはネタバレありです。


 第2話では、早々とボーゲル博士の正体が明らかになりました。彼はハリーとは旧知の仲らしく、デクスターをいかにシリアルキラーとして育て上げるか協力して考えていたそう。「私はあなたの海の親のようなもの」というボーゲル博士に困惑するデクスター。そして、今起こっている脳みそを引き裂いた連続殺人犯は自分が生み出したシリアルキラーの一人という彼女。

 
山羊男日記   

 そんな爆弾発言もあって、今回は彼女を守るような流れになり、事件に巻き込まれていくデクスター。

 デボラはどんどん壊れていきます。潜入捜査をしていて窮地に追い込まれ、なんと自分を狙っていた殺し屋を銃で撃ち殺してしまいます。「なんでそんなことをしたんだ?」と責めるデクスターに「あんたに言われる筋合いはない。ファック!」と吐き捨てるデボラ。デクスターがシリアルキラーだと知り、彼の秘密を守るためにラゲルタに銃を向け…どんどん人生の歯車が狂っていっている…。

山羊男日記   


 脳みそ引き裂き殺人犯の目星がついたデクスター。しかしボーゲル博士は「私は彼を知らない」と言い張ります。そして、彼のアジトを突き詰め潜入したデクスターですが、そこには先に殺された彼の姿が。ボーゲル博士の自宅には謎のDVDが置き捨ててあり、そこには、おそらく彼を操っていた真の犯人が、彼を殺害していた映像が残されていたのでした。

 真犯人の正体もなんだかデクスターに大きくかかわっている人かもしれませんね。


 という感じで第2話は終了しました。
 正直、シーズン2~7は見ていないので、ファンの方にはかなり薄っぺらい感想&ネタバレになっていると思います。どうかご了承ください。



デクスター シーズン8スタート~ちょっとネタバレありの感想~

 なんとこのブログが本日付アメブロ海外ドラマランキングで2位、洋楽ランキングでは一位を獲得しました!!ずっとベスト10内はうろうろしてたんですが、まさか1位2位を取れるとは思ってなかったんで、嬉しい驚きです!これも訪問してくれる読者の方があってこそ。新規訪問する方よりもブックマークなどをつけていて、そこからブログに来てくれる人も結構いるみたいで、これも嬉しく思います。ありがとうございます!
 これからもがんばって更新していくんで、応援よろしくお願いします。

入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

 本日は、今まであんまり取り上げたことないドラマ「デクスター」。シーズン8が全米で最近スタートしたんで、第一話の感想をちょっとネタバレありで取り上げます。反響があれば毎週ネタバレもやっていこうかなーと思っています。
 ※シーズン1は見ましたが、シーズン2~7にかけては未鑑賞です。。。なんでつじつま合ってない感想になってるかも。そのへんはご了承ください。

 山羊男日記   

 シーズン7終盤でデクスターが猟奇殺人犯ではないかと突き止めたマリア。
 同じく彼が猟奇殺人をしていると知ったデボラ。デクスターを守るため、追い詰められたデボラはマリアを射殺。
 この出来事がショックでシーズン8初回ではデボラは自暴自棄になり、潜入捜査をするはずのドラッグディーラーと恋人関係になって自暴自棄に。

 そして、警察には新たな監察医として、ちょっとジョディ・フォスターを老けさせたような女性が登場します。(名前忘れた…)彼女はデクスターの父親(育ての親)とも知り合いのようで、実は彼がしていたこと、そしてデクスターが受け継いでいることも感づいているよう。

 山羊男日記   

 デボラはやはり何も感じず人を殺しているデクスターをいまだに受け入れられないようで、シーズン8では果たしてデクスターと和解できるのか。そして、老けジョディ―・フォスターみたいなおばさんが物語に深く絡んでくる予感。


 シーズン8でフィナーレを迎えることはすでに決定済み。どう物語に落とし前をつけるのか楽しみです!



カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード