├グレイズアナトミー シーズン9

グレイズアナトミー シーズン9×6話 使用曲リスト

 ただいま、WOWOWで絶賛放送中のグレイズアナトミー・シーズン9.ドラマ内で使用された楽曲をちょっとずつですがまとめていこうと思います。

 今回、使用されたのはこちら。
○デレクとカリーが指が治る手術したくなかったと言い合っているシーン
Dazed and Confused - IKO
○エンディング(メレディスの語りのバックで)
And Still, The Darkness Comes - Aron Wright
○クリスティーナ&ハント&ラッセル先生が話しているシーン
Museum of Flight - Damien Jurado
○オープニングシーン
You Could Have It (So Much Better Without Me) - Miss Li
○ジャクソンとリチャードがメール誤送信で言い合っているシーン
Connected -Caught a Ghost



グレイズアナトミー シーズン9×24話~ネタバレあらすじ&感想~

 いよいよシーズンフィナーレ!!!この記事を書いたら、グレイズアナトミーのシーズン10までしばしお別れ。途中抜けた回も4,5話ほどありましたがシーズン10はそのようなことがないよう頑張ります。。。

 それではネタバレ開始です。

 グレイスローンメモリアル病院では、嵐のため停電に。
 そんななか、メレディスが破水。暗闇の中、出産することに。
 
 ベイリーは手術室に入りましたが、結局おじけずいて退散。。。

 メレディスのそばにいたいクリスティーナですが、救急の呼び出しが入り手術に入ることに。そこでは、暗闇の中、患者の手術をリチャードがしていたのでした。「君の助けが必要だ!」「暗闇のなかで手術なんかできるわけないじゃない!!!」と嫌がるクリスティーナでしたが、説得上手のリチャードから「彼にも家族がいて皆が成功を信じている」といわれ、執刀することに。なかなか、腫瘍が見つからず苦戦していましたが、なんとすべてライトを消し、感覚で探り当てる(リチャードの提案)ことに成功し、また医者としてレベルアップ。リチャードに心より感謝を述べるのでした。
 「あなたのおかげで医者として成長できた」と。

 ベイリーは相変わらず患者を避け、毛布を配ったり薬を手配したりと、することを見つけて動き回っています。そんなとき、バスが病院の目の前で大きくスリップ!!救助に向かうエイプリル、オーウェン、ジャクソンら。マシューも助けに回ります。大方の乗客を運び出しましたが、ジャクソンがまだ車内にいる子供を発見。救い出そうとしますが、なかなか出てこない。
 そんななか、なんとガソリンが漏れていたのかバスが大爆発!!!
 「ジャクソンー!!!!!!!」と泣き叫ぶエイプリル。



 もうダメかと思った矢先、子供を抱えてジャクソンが戻ってきました。
 無事、子供を救ったものの負傷を負ったジャクソンは治療中。そこにエイプリルがやってきて、「なんでー!!あー!!!」と声にならない声。はっきりした気持ちを告げます。
 「あなたが死ぬかと思って気づいた。やっぱり私はあなたが好きだ」と。
 「でも、君は結婚するんだろ…」と返すジャクソン…。
 エイプリルの姿を見て、2人の関係に気づくマシュー…。
 シーズン10に続く。。。


 新生児室では、アリゾナやアレックス、ローレン、そしてウィルソンが対応中。今にもモニターのバッテリーがキレそう。アリゾナより「笑顔をキープして悟られないように」とお達しがきますが、親の一人が「この赤いランプはバッテリーが切れかかっている証拠だろう!!!」と叫び、その一言で新生児室は大パニックに。そこで、ウィルソンが「バッテリーはないけれど、ここに人はたくさんいるじゃない!!やり方は学校の初日に習うくらい簡単なものよ!!さあ、やってみて」と優しく大人な提案をし、なんとか場を収めました。
 「いい指導をしているのね」とアレックスを褒めるアリゾナ。

 メレディスは、見事出産したものの、前回階段から落ちた箇所から大量出血を起こし、容体が急変!そんなときに限って、産婦人科の先生はほかの患者のところに行っちゃったし、デレクもクリスティーナもいなくてインターンが執刀することに。痛みをこらえて、「やったことないんですけど!!!」とあわてるインターンに「さっさとやって!!あんたならできる!!と言って。だって、私はあと5秒で意識を失うから…。デレクに伝えて。子供の名前は…」そこで、意識を失ったメレディス。

 もう一人のインターンがベイリーの元へ。
 「グレイ先生が大変です!!」
 「グレイなら自分で対処できるでしょ。」
 「違います!患者がグレイ先生なんです!!!」
 あー!!!でも怖い!!!でも私が行かなきゃメレディスが!!!悔しくて、でも怖くて暴れるベイリー。

 決心がつきました。
 ベイリーはメレディスの元へ向かいます。


 そこへメレディスの急変を聞き、駆け付けたクリスティーナとシェパード。
 泣きながら言葉が出ないベイリー。
 まさか!!!と思い中に入ると、無事メレディスへの手術は成功。元気な姿のメレディスがいました。
 「ごめんなさい。勘違いさせるつもりじゃ…」と泣くベイリーを抱きしめ感謝を述べるシェパード。

 そして、メレディスは「子供の名前はベイリーにしようと思うの」とシェパードに提案。「最高だ」とシェパード。


 
 停電はなかなか元に戻りません。様子を見に行ったリチャードは倒れる作業員を発見。彼を治療にあたります。意識を取り戻した作業員から、「あとスイッチを入れるだけ」と聞き、代わりに電気室に行くことに。
 リチャードのおかげで、無事に電気が戻りました。

 
 明かりも戻り一安心の一同。
 メレディスは「子供の名前はベイリーにしようと思うの」とシェパードに提案。
 「最高だ」とシェパード。


 アレックスはウィルソンに素直に「好きだ」と告白。
 待ってましたとばかりにウィルソンも嬉しそう。

 クリスティーナはオーウェンに今日医者として成長できた嬉しさを告げます。「やはりこれこそ私の生きる道。あなたは子供が欲しいんでしょ。やっぱり2人の向いている方向は違う…」「そんなことない。子供は欲しくない。君がいればそれでいい」というオーウェンでしたが、クリスティーナはどうやら別れる決意を固めたのかな。
 シーズン10へ続く。。。
 

 カリーはやっとアリゾナと再開しますが、ローレンとアリゾナの作業服が逆になっていることに気づき、2人の浮気に気づきます。 
 「なんでよー!!!」とキレるカリー。
 「ごめんなさい。そんなつもりじゃ…」と弁明するアリゾナでしたが、、、「飛行機墜落だってやっと2人で乗り越えたのに」のカリーの一言で…一気に堪えていたものが噴出。
 「カリーは飛行機には乗っていなかった!!泣き叫ぶメレディスも死んでいくレクシーも、苦しむマークも見ていない!!なのにあなたはその場にいたようにずっとふるまい続けている!!!カリーは飛行機には乗ってなかったじゃない!!!あんたは何も失っていない!!!」
 「私はマークを失ったし、あなたも失いかけた」とカリー。
 「なんで足を切ったのよ!!!」やっぱりそこに戻るアリゾナ。
 「だって命を救うためには仕方なかったから」とカリー。
 「あなたは何も失っていない!!!!」とやっぱりそこに戻るアリゾナ。
 「どうやらわたしはあなたを本当に失うみたい」とカリー...。
 シーズン10へ続く。。。。




 無事、医者としての自信を取り戻したベイリー。誰よりも力になってくれたリチャードに感謝を告げたくて探しますがどこにも見当たりません。

 なんとリチャード。電気室で漏電していた電気に感電。軽く焦げています。
 気を失ったのか。それとも…。
 シーズン10へ続く。。。。

これまでのグレイズアナトミー今すぐ復習!今なら無料視聴実施中!

グレイズアナトミーシーズン9のネタバレもこれでおしまい。お楽しみいただけたでしょうか?シーズン10がはじまったら随時更新していきます!!
しばらく期間が空くので、SMASHシーズン2のネタバレも更新終わらせたいと思います。何かネタバレしてほしいドラマがあったら遠慮なくコメントくださいねー!!






  

 

 
 

グレイズアナトミー シーズン9×23話~ネタバレあらすじ&感想~

いよいよグレイズアナトミーもあと2回。さっそくネタバレはじめます。

 シアトルではトルネード(ハリケーン?)が近づき、病院では嵐に備えて対策がはじまっています。病院には、アレックスが内密に見てほしいという患者をつれてきました。なんと、それはウィルソンの彼氏。もしかしてキレたアレックスが彼氏をぼこぼこにしてしまったのか??
 同期としてメレディスとクリスティーナは真相を問いただします。なんとアレックスは自分では何も手は出しておらず、ついた時には彼氏は倒れていたらしい。信じるに信じれない2人は「大人になったと思っていたのに。馬鹿なことだけはお願いしないで」と声をかけます。そこに、ウィルソンが登場。なんと彼女が彼氏をボコボコニしたと告白!

アレックスのシリーズ毎の成長をチェック!今なら無料視聴実施中!


 ベイリーは、嵐で停電になったら患者の情報が引き出せないから、と電子カルテのプリントアウトを黙々と続けています。やっぱりまだ患者に接することを恐れています。

 エイプリルは重症の患者を担当しますが、オーウェンから「君は嵐の対策に回れ」と手術室から締め出されます。ご機嫌ななめのエイプリル。
 救急車で運ばれてきた患者を我こそ担当しようと外に出ますが、どこからともなく音楽が。「なんなの?この音楽?患者はどこが悪いの?」と困惑するエイプリル。
 なんと、マシューがフラッシュモブでプロポーズを計画していたのです!手術室から締め出したのもオーウェンが協力していたから。



もちろん答えはイエス!
なんともいえない表情で見つめるジャクソン。そして、複雑な表情のアリゾナ…。
アリゾナはやっぱりローレンに惹かれているよう。とうとう一線を越えちゃいました。もしかしたら事故後の自分に魅力を感じてくれたローレンの気持ちが素直に嬉しかったのかも。

 メレディスは階段でスリップ!
 でも、赤ちゃんは大丈夫でした。 
 

 停電に備えてカルテのプリントアウトを黙々とこなし続けるベイリー。リチャードに「医者の仕事をしないやつはやめちまえ!」と言われ、なんとか立ち直ったかな。もう一度手術室に入る決心をしました。

 オーウェンは本気でタンカー事故の少年を引き取る気だったよう。が、その気持ちをメレディスに相談した矢先、父親が目覚めました。担当していたクリスティーナは、オーウェンに「よかったわね」と告げますが、あからさまに不機嫌なオーウェン。
 やっぱり私とオーウェンは合わない…とクリスティーナは感じたのかな。


 嵐が迫ります。
 アリゾナを探し続けるカリー。
 そんななか、メレディス破水。


 最終回に続きます。


 

グレイズアナトミー シーズン9×22話~ネタバレあらすじ&感想~

 もうすぐフィナーレまで追いつきそうです!第22話のネタバレです。


 欠陥グローブにとばっちりを受けた形のベイリーですが、翌日から研究室から一歩も出てこようとせず、誰とも会話しようとしません。
 経営者であるジャクソンらは自分たちの責任でもあるので「もう責めてないからお願い出てきてー!」と説得を試みますが失敗。メレディスはリチャードにも説得するよう頼みますが、「今一番ベイリーが会いたくないのが私だから」といい、途方にくれるメレディス。

 アリゾナはコーヒーをローレンという女性の分と取り間違えます。直観的に「狙われてる?!」と感じたのか、そそくさとその場を後にします。しかし、その後、その女性が新しくきた医者(整形外科かな?)だと判明。ともに治療を担当することに。その際も、アリゾナはローレンが自分を狙っているような気がして気もそぞろです。

山羊男日記    海外ドラマ&エンタメ情報!アメリカンアイドル、全米視聴率、Glee、グレイズアナトミーを中心に。

 ジャクソンとエイプリルはともに患者を担当し、手術にもともに入り、達成感からかエイプリルは「このあと飲みにいきましょうよ!」と誘いますが、「先約があるから」と断るエイプリル。なんだか気まずい空気。ジョーの店に飲みに行ったジャクソンは付き合っている黒人インターンと遭遇。「なんで11日間もまったく連絡くれないのよ!経営者になったからって言い訳は通用しないわよ!都合のいい女扱いしないで!!」とまくしたてるインターン。キスで慰めるジャクソン。
 結局、ジャクソンの心は彼女にあるのかな?

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

 クリスティーナは、タンカー事故で生き残った少年に必死になるオーウェンに「やっぱり子供が欲しいのね。」とたずねます。「そんなことない」と答えるオーウェンですが、クリスティーナはそうは思っていないよう。
山羊男日記    海外ドラマ&エンタメ情報!アメリカンアイドル、全米視聴率、Glee、グレイズアナトミーを中心に。


 アリゾナはローレンに「私は結婚してます!」とエレベーターの中で宣言!はたしてこれで終わるのか?!


 相変わらず出てこないベイリー。なんと数分おきに自分の手に細菌がいないかチェックを取りつかれたように繰り返していました。

 山羊男日記    海外ドラマ&エンタメ情報!アメリカンアイドル、全米視聴率、Glee、グレイズアナトミーを中心に。

そこになんと遠くでインターンをしているダンナさんが訪ねてきます。どうやらリチャードが呼び寄せたよう。やっぱりリチャードはベイリーのことをわかっているんですね。やっと扉を開けて「この手で患者を死なせてしまった。私の手は汚れている。どうしたらいいの」と本音をこぼすベイリー。抱きしめるダンナさん。


 アレックスは、相変わらずウィルソンを避けています。1日を終えて家に帰ったらそこにはウィルソンが。「自分からかかわるなって言ったくせになんだよ」というアレックス。ウィルソンの顔を見るとなんと殴られた跡が!!!!「今夜だけ泊めて。お願い」と告げるウィルソン。。。



 22話終了です。
 なんだかメレディスとシェパードは関係も落ち着いていて、出番は最近少なめです。
 そういえばシーズン9の日本放送も7月からと正式決定したみたいですよ。7月10日からWOWOWで放送開始!
WOWOWの申し込みはこちらから!


 クリスティーナもたまーに映画出ています。

グレイズアナトミー シーズン9×21話~ネタバレあらすじ&感想~

 いよいよ21話まで追いつきました。
 結局、インターンたちの名前はシーズンフィナーレまで覚えられそうにありません(笑)ただインターンではないんですが、ウィルソンの彼氏(新生児担当)は出番少ない割にインパクトあるんですよねー。

 山羊男日記    海外ドラマ&エンタメ情報!アメリカンアイドル、全米視聴率、Glee、グレイズアナトミーを中心に。
 
 

 では、ネタバレです。

 病院にはベイリーの件があり、CDC(アメリカ疫病予防管理センター)からの調査が入ります。細かい状況説明を求められたベイリーですが、日々大量の患者を診ているので、どこでどう治療したのかはっきりと思い出せず、どうしようもない怒りと悔しさと憤り。
 そんな中、ベイリーから感染したと思われる患者が急変。「こんな病院で手術なんかできるか!」とゴネる家族にリチャードは「原因となった医者はCDCで調査を受けている。患者の手には一歩も触れさせないから」といい家族を説得。しかし、努力も空しく患者は死亡してしまうのでした。


 ウィルソンはアレックスに「彼氏と一緒に住もうと思うの」と報告。「あんな間抜け野郎と暮らすのかよ」と悪態をつくアレックス。ジェラシーマックス!
 まあ、その彼氏とともに患者を担当したこともあって反省したのか、「ウィルソンは小さいころ貧しくて苦労して弱いところもあるから、そこんとこよろそく」とアドバイス。しかし、ウィルソンは「秘密にしてたのに、知られたくなかったのに!もうアレックスとは喋らない!」と怒っちゃいます。

山羊男日記    海外ドラマ&エンタメ情報!アメリカンアイドル、全米視聴率、Glee、グレイズアナトミーを中心に。



 アレックスは変にいいヤツになろうとしていた自分に見切りをつけ、どうやらウィルソンを本気で奪いに行く覚悟を決めたよう。


 マシュー(救命士の彼)に捨てられたエイプリル。ジャクソンに「あんたにヴァージンを捧げなかったらこんなことにならなかったのに!」と八つ当たり。そんなこと言われても…・と困るジャクソン(笑)
 しかし、帰り際ジャクソンは「君とそういう関係になったことを俺は後悔したことは一度もない。」とエイプリルに宣言。なんだかいい感じの雰囲気になったところでマシュー登場!「言いすぎて悪かった」と告げ、エイプリルとは復縁することに。

山羊男日記    海外ドラマ&エンタメ情報!アメリカンアイドル、全米視聴率、Glee、グレイズアナトミーを中心に。



 先日のタンカー事故で運び込まれた一家の両親の母親が急変し、死亡。父親も目覚めないまま。オーウェンはその一家の息子にすごく入れ込んでいて、、、それをみたクリスティーナは、「近いうちにオーウェンは私と別れる気がする…」と直観的に感じます。
 やはり2人にとって子供はものすごく大きな問題なのかな、いまだに。
 

 CDCの調査の結果、感染の原因はベイリーではなく、手術用の手袋がどうやら水漏れしやすい欠陥品だったことが判明。ほっとする一同でした。
 リチャードはベイリーに「たまたま君に起こっただけで誰にでも降りかかる可能性はあった。気にすることはない」と励ましますが、、、
 「私はリチャードにかばってほしかった!あなたが守りたかったのは病院!私じゃない!アデルと不仲になったときも!アル中になって酔っぱらって手術に入った時も私はあなたを庇ったのに!味方についたのに!!なんで守ってくれなかったの?!!」とベイリーはリチャードに怒りと悔しさをぶつけるのでした。

スマホやTV、PCで、いつでもグレイズアナトミーを見れる!今すぐ無料視聴!


 今回はこんな感じ。
 なんだかエイプリルとジャクソンがいちばんグレイズアナトミーらしい恋愛を続けてますね。初期のよくわからん理由でうじうじしていたメレディスが懐かしい!なんて思いました。今回のベイリーは迫真の演技でした。ベイリーはグレアナの縁の下の力持ち、といった感じでずっとドラマを支え続けているのでいつかはエミー賞を取ってほしいなー。



カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード