数年の海外生活を経て、今は某外資系企業で働いています。 映画・海外ドラマの感想を書いていきます。

├リゾートバイト

カフェ・マスタッシュ

平湯温泉にあるカフェ・マスタッシュはいちばんのお気に入りスポット。

ここ最近の休日は平湯民俗館の平湯の湯へ行き無料休憩所でくつろぎ、そのあとにマスタッシュでコーヒーとミニパフェを食べるのが日課です。



Android携帯からの投稿

リゾートバイトでの1日

リゾートバイトでのいちにちを紹介します。

6:50 業務スタート
朝食の配膳,お見送り、掃除など
11:00 朝の業務終了
※お客様のチェックアウトが早いと、そのぶん早く終わります。

11:00~15:00 昼休み

15:00 午後の勤務スタート

21:00~22:00 業務終了
※お食事、布団しきが早く終わると、そのぶん早く終わります。

こんな感じです。
勤務時間はお客様の都合次第です、ほんと。お客様数が少なくても、ゆーっくりしてる方だと片付けできばいので遅くなります。逆だとすっごい早く終わることも。


休み時間は寝てたり、近くのカフェ行ったり。正直近くに何もなくてバスの本数も少なく、金額も高いので休みの日以外は遠出しません。


16b29e08.jpg

周り山しかない。。。

最近はamazonで本を買って木陰やロビーで読書していることが多いです。


旅館やホテルに勤めている人の平均的な一日でした。

今後リゾバするかたは参考にしてください!!



Android携帯からの投稿

旅館住み込みをやってみての感想

リゾートバイトも中盤戦。
ここまでの感想をまとめてみます。

この旅館は日給なのですが、日給だとどれだけ超過勤務しても1日ぶんの稼ぎは変わらないので、そこがネック。ただ早く終われば終わっただけ休み時間が長くとれます。
トータルでみたら、時給制と稼ぎはあんまり変わんないかも。

人間関係は、やっぱり閉ざされた環境でもあり、色んな人が来ているので揉めたら大変みたい。フツーに働いてたら何も波風はたたないと思いますが、極端に仕事ができなかったり色恋沙汰が絡むと結構揉めるかも。。。


まあ、短い期間しかいない人の多いので、そのへんは割りきることも大切でしょう。

目的を持って、お金貯める!!って人は仕事を一生懸命するし、スピードも早いけど単に癒しを求めている人はあんまり仕事熱心じゃない気がします。

どんだけ仕事量違っても日給は変わらんので、そのへんで各バイト同士でそれぞれ思うところはあるでしょう、絶対。

平湯民俗館

今日は平湯民俗館へ。ここは結構穴場観光スポット。
平湯にいながら合掌造りを見学できます。

d8748a71.jpg


2階はこんな感じ。



一階で囲炉裏を囲みながら休憩もできます。雑音も聞こえず自然のBGMを楽しみながら心からほっとする空間です。
しかも寸志で入浴できる露天風呂もあります。

b9ee7466.jpg


硫黄の香りする茶色?の温泉です。

そばやコーヒーなどお食事も提供しています。これはまだ食べたことないんで、おいしいのかな?値段はそこそこリーズナブルでした。

ほんと安らげる空間ですよー。
オススメです。



Android携帯からの投稿

新平湯のカフェ アレスグーテ

今日はリゾートバイト先から近いカフェ、アレスグーテに来てみました。

バブル時代に建てられたような吹き抜けのログハウスで、メニューはケーキやシュークリームと飲み物のみ。

ジャズっぽい音楽が流れていて大人向けの場所。

正直、店員さんは愛想ないしメニューも少ないのであまり好きじゃないけど、ゆっくり読書できる場所が他にないので、たまーに来てます。

今日はシュークリーム食べたけど取り立てて美味しくはなかったかなー。

平湯まで行ったらカフェマスタッシュがあるけど、バス代で820円かかるので、、、あんまり行けてません。

濃飛バス、ぼったくりすぎです。

リゾートバイトでは、近くに店がないのでアマゾンや楽天などネットショッピングを重宝するようになりました。届くのも2、3日でホント早いし値段も送料を加味しても、このへんの店よりかは安いので。

インターネットの発達でリゾートバイトもだいぶ不便さが解消されたことでしょう。



Android携帯からの投稿
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード