├Smash

SMASH シーズン2見終わりました~ウェイトレスからエミー候補へ~

 SMASHシーズン2をやっと見終わりました。ネタバレありで感想をちょっと書こうと思います。

 残念ながらシーズン2で打ち切りとなりましたが、それでよかった気がします。シーズン1の最初は駆け出し女優で箸にも棒にもかからなかったカレンがマリリン・モンローをテーマにしたミュージカルの主役候補となり、舞台裏でもいろいろあり、、、といった感じでしたが、シーズン2フィナーレではなんとエミー賞の主演女優賞候補にまで成り上がりました。
 残念ながら受賞とはなりませんでしたが、元々のテーマだった「Bombshell」主演となったアイビーが見事受賞。「Bombshell」も見事エミーで最優秀ミュージカル賞に選ばれたのでした!
 ハッピーエンド!って終わり方でしたよ、一応。

 これも思うに、視聴率がシーズン2はじまりから悪かったから上手くまとめられたってことでしょう。もしギリギリなラインで視聴率保っていたら、わざわざエミーまでは持っていかなかったでしょうね。

 ラスト付近でカイルが死んだこと、ディーバ役の女優がどこの馬の骨かわからん女優に交代となったこと、結局アイビーとカレンが打ち解けかけたが仲たがいしたままエンディングを迎えたことが不満っちゃ不満です。

ニューヨークの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター!今年の夏はミュージカル三昧!


 だって、一番印象に残ったパフォーマンスが、アイビー&カレンで披露したフランク・シナトラカバーの「That's life」なんだもん。



歌詞の内容といい、これまでの2人のバトル&和解、主演女優候補同士としての友情を感じされるすごくほっこりするパフォーマンスだったと思います。10回くらいyoutubeでリピートしちゃいました。

 耳で聞いたので不確かですが、「シスター・ブラザー・ブロードウェイスター」「For a while」「Sure」とやり取りする部分がすごい好き。

 打ち切りじゃなかったら、ここがシーズン2フィナーレでもよかったかもしれませんね。

 「今が散々でもいつかまたトップにたつんだ。That's life~」
 ドラマ製作者みんなのメッセージなのかもしれませんね。


 ジェレミー・ジョーダンの歌が聞けなくなるのが悲しい!
 グリーのレギュラーになってくれんかな(笑)


       


 

SMASH シーズン2~中盤までの感想(ネタバレあり)~

 カルガリーは今週末はダウンタウン周辺を洪水が襲い、大変でした。
 しかし、土地の高低差が激しいカルガリー。川沿い以外では何事もなかったようにいつもと変わりなくて、テレビで放送していても現実味が感じられないのが正直な気持ちです。
 ダウンタウンは完全に浸水してましたから、これからの復旧が心配ではあります。


 話を切り替えて、海外ドラマ情報に戻ります。
 残念ながらシーズン2での打ち切りが正式発表されたSMASH。こちらの中盤までの感想をネタバレありで書きます。
 シーズン1はマリリンモンローをテーマにしたミュージカル「Bombshell」が出来上がるまで、マリリンをめぐるカレンとアイビーの争いがメイン、そして何よりもそれ以上に恋愛問題に重きが置かれていました。ジュリアは自分でマリリンテーマにしといと言っときながら、自分の不倫問題のほうに気持ちが持ってかれて、ジョー役の人をかなり個人的理由で解雇。それに対して、アイリーンも何も言わなかったりと、ほんとにドロドロ恋愛ドラマでした。

リアルタイム空室確認が分かりやすい!エクスペディアの海外ホテル

 シーズン2では、そこに低視聴率の原因があったと製作陣は考えたのか恋愛要素がほぼカットされています。
 カレンとデレクもシーズン2では妙に打ち解けていますが、あえて恋愛に持ち込まず子弟関係程度に抑えています。デレクとアイビーの恋もほぼサブのサブ扱いです。ジュリアも恋に落ちそうな男はいろいろと現れますが、やっぱりメインには描かれません。

 代わりにメインになったのが、「ミュージカルの舞台裏」です。
「Bombshell」からはデレクが抜け、代わりにトムが監督に就任。その流れでカレンも主役を自ら辞退します。アイビーが主演に返り咲き。
 そして、デレクとカレンは若手コンビのジミー(?だった気がする)ともう一人の男の子(カイル)と組み「Hit List」というミュージカルを制作。ジュリアは2つのミュージカルに関与して行ったり来たりと、いろいろと2つのミュージカルの間で登場人物が入れ替わり立ち替わり状態です。

山羊男日記    海外ドラマ&エンタメ情報!アメリカンアイドル、全米視聴率、Glee、グレイズアナトミーを中心に。


 視聴者からはあまりの方向転換がそっぽを向かれたのが、視聴率の更なる低下を招き、打ち切りとなりました。

 ちなみにジェニファー・ハドソンは直接話に絡むことはなく、ほとんどゲストスター扱いです。ウィル&グレイスでジュリア役のDebra Messingと共演していたSean Hayesがゲストで数話登場するんですが、1秒たりとも共演しないのが、なんかひっかっかるところです。
 もしかして仲悪いのかな?

山羊男日記    海外ドラマ&エンタメ情報!アメリカンアイドル、全米視聴率、Glee、グレイズアナトミーを中心に。



いろいろとひどく書いたように伝わるかもしれませんが、Hit Listはかなりポップス寄りな曲をたくさん披露してくれて、キャサリン・マクフィーにもジェレミー・ジョーダンにも合っているので毎回どんな歌を聴かせてくれるのか楽しみにしています。


 最終的にはエミー賞まで持っていくようです。

 というわけで中盤までの感想でした。



SMASH シーズン2やっと見ました!ちょっとネタバレ&感想!

 ずっと気になってたけど、ずーっと後回しにしてチェックしないままだったSMASHシーズン2をやっと見ました。日本では、ちょうどシーズン1のDVDがリリースされた頃かな?

山羊男日記    海外ドラマ&エンタメ情報!アメリカンアイドル、全米視聴率、Glee、グレイズアナトミーを中心に。



 視聴率がだいぶ悪い、もしかしたらほぼシーズン2で打ち切りが確定じゃないかと言われてたんであんまり期待しないで見たんですけど、意外と面白かったです
 ミュージカルありドラマとはいっても、グリーほどガチャガチャしてなくて、歌われる曲も大人な落ち着いたポップス(なんというかちゃんとブロードウェイで歌われてそうな楽曲とアレンジ!)やオリジナルソングもシーズン1に増して多く、ほんと質のいいよく出来たドラマ!!という空気です。

デスパレートな妻たちもシーズン6まで見放題!⇒今すぐ無料でお試し


 シーズン2第1話と2話の簡単なストーリーはこちら。

 シーズン1ラストで見事マリリンを演じきったカレン、対して自殺未遂か?と自暴自棄になったアイビーでしたが。。。
 アイビーは何もなかったように元気です。完全に未遂で一命はとりとめたみたい。
 対してカレンは主役を任された自信からかアイビーとエレベーターで乗り合わせようとなっても、「あんたは次のエレベーターに乗んなさいよ!!」というほど女王様気取りになっています。しかも、主役の権限を利用して、「アイビーは契約更新しないで!」とプロデューサーに時期談判する始末…。

 
 シーズン1でものすごくいい子だけどなんか好きになれないカレンだったけど、やっぱり心はどす黒かったんだな!!と再確認しました。
 逆にアイビーには、ビッチっぽいけど人間味があってむしろカレンより好き!歌も味がある!と思ってましたが、やっぱり嫌いになれないキャラだと再確認しました。


 Bombshellはブロードウェイに向けて一直線!!という勢いでしたが、アイリーンの銀行口座が凍結されたり、デレクがセクハラで訴えられたりと早くも先行きが思いやられる展開。
 トムはジュリアの作詞能力に不安が募っているらしく、この2人も仲よさげにみえますが一悶着ありそうです。


 新キャラとして、カレンがたまたまバーで会ったブロードウェイでの活躍を目指すイケメンバーテンダー2人組が登場。一方はカレンと恋仲に発展しそうな雰囲気。もちろんカレンの元彼はシーズン1で降板したようで、出てきそうな雰囲気は今のところ皆無。

$山羊男日記    海外ドラマ&エンタメ情報!アメリカンアイドル、全米視聴率、Glee、グレイズアナトミーを中心に。


 ジェニファー・ハドソンもブロードウェイスタートして登場していますが、これからドラマにどう絡んでくるのが第2話までの時点ではよくわかりません。

劇中で披露されたBroadway,Here I Comeはサイコーにいい感じの曲でしたよー!




 というわけで、なんだか期待できそうなシーズン2!!!
 これからもチョイチョイ情報をアップしていこうと思います!








 

ジェニファーハドソン、SMASHシーズン2出演決定!!

 ミュージカルドラマ「Smash」シーズン2にアメリカンアイドル出身のジェニファーハドソンの出演が決定したとアナウンスされました!!

【輸入盤】JENNIFER HUDSON / I REMEMBER ME

価格:980円
(2012/6/24 10:11時点)




出演といってもレギュラーではなく、ユマ・サーマンと同じように数話出演するゲストスター扱いになる模様。
 まだまだ具体的なことは明らかになっていませんが出演することは確か!!!

 SMASHはオーディション番組出身者を次々と出演させる路線にすれば結構面白いかもしれません(笑)放送時間帯もアメリカンアイドルの後だし、結構ブレイクにてこずっている人たちも多いので。番組内容ともシンクロしているでしょう。


 楽しみです!シーズン2!!


 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキング参加中!!

Smash Season1 フィナーレ~Bombshell~イイ子とビッチ、あなたはどっち?

Smashの最終回見終わりましたー。
シーズン2に続くだけあって、ものすごーく中途半端な終わり方!!!!!!
今回は、せっかくなのでネタばれなしで書きます。

SMASHの公式ituneチャンネルはこちら→SMASH Cast

山羊男日記       全米視聴率ランキング、Glee、Smash、アメリカンアイドル、海外エンタメ情報!そして日常の出来事。 あなたはどっち派?

 やっぱり、この作品はアイビーとカレンのどっちが主役を勝ち取るか!を最終回に持ってきました。正直、どっちが選ばれても納得いくようないかないような誰もが満足いく結末にはならなかったと思います。
 だって、選ばれなかったほうのファンはブーブー文句いうでしょうし。

 2人のキャラも両極端で歌い出した途端にキラキラ周りの眼が変わりだすような生まれもったスター(って設定だと思う)のカレン、経験はあるもののイマイチ突き抜けきれない苦労人のアイビー。
 しかも、素直でイイ子のカレン。性格も見た目もビッチキャラのアイビー。
 さらに、おそらくメンタルは図太いカレン。見た目と違い情緒不安定なアイビー。

≪Hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が見放題!今すぐ無料でお試し!


 個人的には、感情を込めて歌える表現力豊かなアイビーのほうが好き。悩んだりあっちこっちさまよったり劣等感の塊だったり人間らしいじゃないですか!!
 カレンは声も平坦で曲に込める思いが伝わってこないんだよー!!!!

 アイビーで「Crazy Dreams」(キャリーアンダーウッドのカバー)
 
 
切ない思いが伝わってくるじゃないですかー!!
 最後までビッチでもろいアイビーでしたが、シーズン2でもそんな彼女を応援し続けたいと思います。

 シーズン2ではカレンがいつの間にか大スターになっててアイビーは相変わらず下積みしてたらヤダな(笑)

Vol. 1

新品価格
¥855から
(2012/5/15 22:21時点)


サントラ発売中!アイビーのこってりした声とカレンのあっさりした声をお楽しみください。

 DVD&CD無料で借り放題!
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード