├山羊男のお仕事

奥飛騨でリゾートバイト

エンタメ情報とはまったく関係ない個人的な日記です。
実は今日から岐阜県奥飛騨の旅館にリゾートバイトに来ています。来年からまたワーホリにいく予定なので、費用を稼ぐためにきました!

まわりは、ほんとのに山です(笑)実際働くのは明日からなので、どんな感じか全然わからんけど、とりあえず寮はトイレテレビノついた完全個室なので、まあ許容範囲かな。もっとキレイならもっとよかったけど。。。


7時ぐらいに夜のまかない食べれるみたいです。贅沢はいわんから美味しいといいなー。夜10時以降は温泉も入れます。気持ちいいといいなー。

とりあえず、はやく梅雨明けてくれ。



Android携帯からの投稿

5年ぶりのレジ

今日がバイト初日でした。

で、いきなり朝礼参加、そしてレジ・・・・・。
最初はDVD見ながら研修かと思ってたらレジ・・・。
もう挨拶の手順とかお札の確認の仕方とか、ほっとんど忘れたんだけど、レジ・・・・。

オーストラリアでもレジ打ちはしてたから、できんことはないけど、マニュアル細かすぎ&丁寧さを求められるので、アップアップでした。ガチガチに緊張しました。

服の畳み方もびみょーだし、どの位置にどの商品があるかも全然だし、やってけんのかなー。すごく不安。

それに比べたら、オーストラリアの店はそこまでマニュアルでガチガチじゃなかったから、気楽にできた気がします。
そもそも、全世界でこの会社はこんなにも丁寧な接客を指導してるんだろうか。
だったら、確実に現地の人ついてこれないと思う。時給がよくなかったら、即辞めるよ、絶対。
日本人みたいに、Politeな人たちじゃないから。おかしいと思ったら、「ちょっとついてけません」って言って確実に去ると思う。そういう意味は、あっさりしてるからね彼ら。悪いことしたとも思ってないよ、絶対。

まーまーまー、初日ですから徐々に慣れていくでしょう。
明日は土曜日。お客さん多いんだろうなー。
できるのか?
復習して明日に備えよう。

古巣に短期で戻る。

リゾートバイトをはじめようかなーと思っていた矢先、治験のバイトをすることに決め、それが終わったらリゾートバイトをはじめようと思っていた矢先、GW友達の結婚式のため働けないことを思い出し、それじゃ繁忙期に働けないリゾバはいらないよねって思い、じゃあどうしようかなーと途方にくれていました。

行けるなら福島にボランティアに行こうか。
ボラバイトってやつを体験してみようか。
なけなしの金でタイにでも旅に出ようか。

あーどうしよう。

そんなときに、大学の時アルバイトしていた某衣料品チェーン店がこの時期に短期バイトを募集することを思い出し、交通の便のよい店舗にさっそくWEBでアプライしてみた。
短期バイトは募集してなかったけど、繁忙期には人がほしいはず!!!と送信。

そしたら、早速面接の電話がかかってきて、店舗に出向き、見事採用してもらえました!!!

ちょうど短期のアルバイトも探そうとしてたみたいです。
友達の結婚式の日も休ませてもらえるし、すごくいいタイミングで仕事が見つかってよかった。

やっぱりタイミングってすごく大事だなーと思います。

まさか、5年ぶりのあそこで働くなんて考えてもみなかったけど、実はあそことは今後も関わってみたいなーとは思ってたんですね。
バイトしてる時もすごく楽しかったし、なんかいろんなキャンペーン考えて前に進んでいる気持ちになれる会社でした。

まわりは、18歳から25歳のバイトの方たちが多いらしい。
あれから5年ほんとに経つのね・・・とときの流れを痛感しました。

エニウェイ、4月2日に新しいスタートを切れてよかったです。

上期にすべきことは!稼ぐ!貯める!!!

がんばります。

ワーキングでいろいろいろいろ

たまには仕事についてボヤッキー。




うちの会社では査定の時期。


上司から「お前の査定が一番よかった」とありがたいお言葉をいただきました。


やったー。


営業では、目標数字にはなかなか及ばないけれど、売れる営業社員になれたと思います。


売る商品は絞って、ほぼ一極集中で営業しまくりましたから。


一発逆転ホームランもカッコイイ仕事も望みません。


たとえ地味でもかっこ悪くても、ヒット量産型。


「チリも積もれば山となる」スタイルで、今日までやってきました。






それでも足りない数字。


疲弊する体。気力・・・(笑)


ここらで方向転換の時期かなと。




そろそろ付加価値を商品につけて売っていこう。


体力じゃなくてブレイン勝負。アイデア次第。






あとは海外へ出たい。


世界をこの目で見たい。


ワーキングホリデーを利用したい。そこ考えたら残り時間が少ない。


じゃあ、今の会社は今年まで?


うーん。悩みます。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

ランキング参加中。ワンクリックお願いします。


どうしようもない状況はない

今日は、締め切りに追われまくって嵐のような一日でした。



こういうときって、人の本性が垣間見れる貴重なときなんですよね。ある意味。



どうしようもないとあきらめる人。


俺には関係ねーと知らぬ存ぜぬな人。



締め切りまでの入稿を必死に目指す人。


たとえ広告クライアントが見つかっていない過酷な状況でも死に物狂いで働く人。




僕は、こういうときこそ諦めたくない。


諦めるって人としてどうよ?


安室サマも「今日できる精一杯を自分らしく」と言ってたぞ。


未来の自分に恥じるような働き方も行動もしたくない。


と思うんで、必死になりました。



ひたすら営業。


断られても再度、サイズや金額を変えて再度提案。



なんとか締め切りに間に合いました。



不思議なもんで、こういうときって神が降りてくるんですね(笑)


別でも近い締め切りを抱えてまして、そっちも上手い具合に片がつきました。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。






これまでの経験で、どうしようもない状況はないんだ、と思えるようになりました。


明日も「どうにかする!!」の精神で頑張ります。


カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード