├山羊男の趣味

志賀高原もあと1ヶ月

志賀高原でのアルバイトも残り1ヶ月。カナダまでは残り1か月半足らず。

ほんとタイムフライズ。月日はあっという間に過ぎていきます。

リゾートバイトって3、4か月単位が多くやっと職場の人と打ち解けてこれたかなーってところで期間満了のケースが多いのでそこは寂しいし惜しいと今回も思っています。


雪に囲まれた暮らしもあと少し。
嬉しいのははじめだけで、空はどんより&見渡す限り真っ白な世界にウンザリすることも多かった(笑)
DSC_0357

もちろん青空が見える日もあるんですが。。


そう。九州出身者には環境が違いすぎて鬱々としてくる人が多いと思います!

これからスキー場リゾバする人は覚悟しいったほうがいいですよー。


残り1ヶ月めいいっぱい楽しみます!


伸びていく企業探し

ここ最近、個別銘柄での取引をしています。


日経225mini先物は、先物だけにみるみる損も利益も膨れ上がっていき恐ろしいので・・・。


個別銘柄の現物取引でコツコツ地道に儲けます。




いまつかってる証券会社が株ドットコム証券。ここは、1株単位から取り引きできるプチ株ってのをやってるんでローリスクで気軽に株をはじめれます。極端な話、1000円あれば始めれますよ。




で、プチ株で、「ここ伸びそう!」て企業を社会の流れを感じながら(笑)、見つけて1株とか10株とか5株とチマチマ株買ってます。




最近、買ったのがカルチュアコンビニエンスクラブ。レンタルは頭打ちですが、Tポイントで大きく伸びるじゃないかと思いまして。もうひとつ買おうかなと思ってんのが、ローリーズファームやRAGEBLUEを運営している衣料品店「ポイント」。街を歩けばみんな紙袋もってるし、値段も手頃だし、まあまあ将来性はあるんじゃないかな。


あとは、アプリと電子マネー関連。




なんか、銘柄探しは営業職の新規開拓と似ています。これから伸びていく企業に営業をかけるとこが。




仕事も株も社会勉強の一環ですね。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

ランキング参加中!クリックをよければお願いします。


宝島社で安野復活!!

今日の朝刊。

みました??

宝島社の見開きで企業広告が出てました!!




山羊男日記


このイラストは!!!!!!


そう!!

安野モヨコ。


復活したみたいです。


働きマンの続編楽しみー。



コピーはもちろん前田知巳。

一番好きなコピーライター。



つーか、宝島社好きです。

なんてったて、「この映画がスゴイ!!」って雑誌が大好きです。

あのふざけた感じ。

ゴシップ誌のハシリだと思います。

独自の視点がなんともいえない。


SweetやInRedなど部数もすごいみたいだし、

間違いなく今一番元気な出版社!!


時代のニーズを読むって大事だー!!




今日のハッピー

①天気がよかった

②エヴァのDVDを貸してもらえることに!


株~~~

株式スクールに通い始めてから、カブに興味津津!!



株って、資本主義社会そのものだから、株を学ぶってことは資本主義社会を見る目を養うってこと。




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

まだまだビギナーだけど、株をいろいろしたくてウズウズする!



はやくミニ株の口座と先物の口座開設できんかなー。






ファーストリテイリングの株を買いたい。


つーか株主になりたい。


バイトして企業のありかたに惚れたのです。


だから、株主になって経営に参加してる感じを味わいたい。




日経225miniもはやくしたい。


選挙の波に乗って!!


はやくしなきゃー。急がなきゃー。




株を学んでて知ったのは、日本はまだまだ社会主義社会に近いってこと。


規制ばっかで資本主義、「見えざる手」はありゃしない。


操作しまくり。ってこと。



選挙では、ちゃんとした人に投票しよ。


年を重ねるごとに

mixiで11月に行った安室ライブのことが、ニュースで出てた。

 女性自身かなんかでは、「芸能人のあいだでも安室のライブチケットは超プラチナ。香里奈や押切もえは安室を天上人と仰ぐ」って見出しで書いてた。
 おちまさともとくダネ!でおなじみ小倉さんも安室ライブを絶賛していた。
 「安室を人間国宝に」byおちまさとand角谷浩一(有名な評論家らしい)
 「時代が安室に再び気づいた」byテリー伊藤
 ここ最近の安室フィーバーすごいじゃないか。


 2,3年前までは、「安室ファンです」って言ったら、かーなーり白い目で見られていた状況がウソのよう。



 せっかくなんで、アムロについて語らせて下さい(何度か語ってたかも)。

 小5のとき「BodyFeelsEXIT」を聞き安室ファンに。
 まあ、すっごい売れてたからなんとなく好きだったという程度。
 その後もなんとなくCD買ってたけど、小室時代最後のアルバム「Break the rules」の頃には安室熱も正直冷めてました。

 TVで歌ってても覇気が感じられん。
 手前味噌感が拭えないとゆーか・・・。
 安室っていったい何がしたいの??
 見ててそう思えた。

 が、しかし「put'em up」を聞いて再度やられました。
 プロモーションビデオがものすっごいカッコイイ!!!
 更に、BSで放送した「SO CRAZY tour」ライブ映像を見て、ものすっごいびっくりしました。
 最初から最後まで完璧に歌って踊っている!
 シャウト部分もちゃんと歌っている!
 (TVじゃこういう部分は安室はあんまり歌わない) 



 
 小室時代の手前味噌感はなく覇気がビンビン伝わってきた。
 手抜き感は皆無です。完璧です。
 やりたいことをやってるってのが見てて伝わってきた。

 そっからは、安室ファンまっしぐらです

 ライブでは小室ソングは盛り上がるんだけど、安室が自分の持ち歌を
歌ってるという感じが不思議と伝わってこない。
 安室が小室ソングをカラオケしてるって印象。  
 小室以降の歌だとちゃんと、自分で作り出した感が伝わってくる。

  

 この自分の足で歩いてる感。
 自分でチョイスして歩んでいく感をすごく尊敬している。

  
 自分チョイスして歩いている人=年を重ねるごとに魅力が増す人に、ものすごく憧れます、最近、顕著に。

 イチローとか。
 福山雅治とか。
 小泉今日子とか。
 安藤忠雄とか。

 安室からちょっと飛躍しましたが、いい年の重ね方をしていきたいと思います!


 

 とにかく、安室奈美恵完全復活バンザイ。
 3月18日新曲「WILD/Dr」発売します。
 大衆受け狙いゼロのとんがった曲です。
 ぜひ皆さん一聴あれ。
 

WILD/Dr.(DVD付)/安室奈美恵
¥1,592
Amazon.co.jp




 キモイほどに安室について語ってしまいました。
 おやすみなさい。。。

 
 


カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード