Agent of SHIELD シーズン1

Agents of SHIELD 第3話を見た感想(あらすじネタバレあり)

 昨日、放送された第3話。
shield

あいかわらず話のゴールがみえません。もしかしてマーベルコミックを詳しく知っていたらところどころ、コミックとリンクする部分があり、楽しめる内容なんでしょうか。正直、あんまりハマれません。
 今回はシールドチームがホーン博士の安全を確保して秘密裏に移動している際中に、なぜか無重力状態のようになりトラックが横転。博士が誘拐され、コールソンチームが救出するお話。

 スカイがスパイとして志願し、送り込まれ、なんとか救出かと思いきや土壇場でホーン博士本人が裏切り者だったとわかり、彼は無重力装置を使い、コールソンをやっつけようとします。しかし、彼はコールソンにより自分の使った装置に墜落し、装置に飲み込まれちゃいました。その勢いで機械も止まりました。

 むごいことするなー、コールソン。


 無事、シールドチームに回収された無重力装置でしたが、なんとシールド内部にも裏切り者がいるようで…。


 今週はこういった展開。
 コミックを読んだら楽しめるんだろうか、こちらのドラマ。
 来週もまた違ったトラブルが発生するようです。

 海外の映画・ドラマが月額980円で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!
 

Agents of SHIELD 第1話・2話をみた感想(ネタバレあり)

いよいよ始まりました。マーベルコミックが送り出すテレビドラマシリーズ「Agents of SHIELD」。こちらのドラマは政府組織のヒーロースカウト部隊「SHIELD」の面々を主役に据えたドラマとなっています。

 



 こちらの面々です。

 第一話を見た段階では、まだ面白いかどうか判断つかないし「ヒーローをスカウトしつつ、地球の危機を救う」という大きなテーマはわかっていても細かくどうストーリーが運んでいくのかまったく想像がつきませんでした。それは、第2話を見た時点でもいえます。今のところ今シリーズが何を大きなテーマにして進んでいくのか今のところ不明です(笑)

 もしかして、このまま「ヒーローを見つけよう!地球を救おう!」という大きなテーマのままシーズン1を乗り切る気か??という不安が正直ありますが、きっとこの先立ち向かう敵が出てきて、フィナーレでガツーンっとアベンジャーズ並みすっきりさせてくれることを期待します。さいしょから、ヒーローが出てきて暴れるっていうのを想像すると肩透かしをくらうと思います。

 ポイントとしては、写真1番左の女の子はコールソンが第一話でスカウトしたんですが、彼は彼女が何かしら組織のスパイをしていることをわかって雇ったらしく、このへんの裏切りもストーリーのポイントになりそう。今のところは彼女を含めて、結成されたばかりの経歴も性格もバラバラな5人がチームワークを育てていくという初期段階です。

 とりあえず今後に期待です。


カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード