このブログでははっきり書いてませんでしたが、2020年3月からマレーシアで生活しています。
こっちでリクルーターの私語を見つけて引っ越しました。
というわけで、ネットフリックスやSpotifyもマレーシアで契約しなおしてサブスク利用しています。
アマゾンプライムだけは日本のアカウントをそのまま利用できています。
他のサブスクはこっちきて2週間経ったくらいに「マレーシア版に入りなおしてください」って表示されるようになりました。国際的にそういうルールなんでしょう。

ネットフリックスでは視聴ランキングが表示されるようになり、人気コンテンツがわかりやすくなりました。
マレーシアのランキングTOP10は1/3は韓国ドラマが占めています。
というか配信してるコンテンツ数(特にドラマ)が韓国ドラマは多い。
毎週、最新エピソード配信のドラマも多く、ランキング上位に挙がってきやすいのはあると思うけれども。日本ドラマは配信数少ないですね。
その代わり、日本のアニメはそこそこ配信されています。
鬼滅の刃も最近配信開始になりました。

マレーシア(というか世界的?)に人気のネットフックス配信海外ドラマはこちら。

ザ・キング 永遠の君主

大韓民国とパラレルワールド大韓帝国を行き来するファンタジードラマ。
ミステリー要素も強い。


賢い医師生活



愛の不時着




日本のドラマも配信頑張ってほしいところです。
日本と時間差なく最新連ドラを毎週配信してくれたら最高なんだけどなー。


ランキング参加中!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


「ザ・キング 永遠の君主」主演のイ・ミンホは歌手デビューもしています。

スポンサードリンク