ネットフリックスのドラマ「私の”初めて”日記/Never Have I Ever シーズン1」を見終わったので感想書きます。
2日で一気見しちゃうくらい面白かったので、おススメできるドラマです。
<ネタバレあり>


キャストみんなが魅力的に描かれているところが一番好きでした。
主役のインド系女子高生デービーはちょっと自己中心的で周りを振り回す点はよくあるドラマの主人公的ですが、、、
イケメン相手役のパクストンはダウン症を抱えて妹のことを隠したり、完璧そうに見えても悩みを抱えている。
幼馴染で腐れ縁のベンはお金持ちだけど両親は放任主義でいつも家でひとりぼっち。
親友ファビオラはレズビアン、エレノアは母親が女優になる夢を追いかけて出ていった、、、(けど夢あきらめて街に実は戻ってきていた)。
従妹の同居人カマラは親の言いつけを守ってお見合い結婚するか悩んでいる。
デービーのお母さんは一人でどう子育てしていいかわからず、すごく悩んでいる。


人気ドラマがセリフで使われているのも面白かった。
「Riverdale」を見てカマラが親に立ち向かうことを決めるところとか。
病院でイチャイチャするのを「グレイズアナトミーみたい!」と言うところとか笑



ネットフリックスでは、インド系、アジア系主演の映画やドラマが増えてました。
このドラマでは主要キャラがほぼアジア系と黒人なのも革新的。
アグリーベティではベティ、ベティ一家とウィルミナ以外白人キャストがほとんどだったから、時代も変わったなあ。
世界でアジア人の経済に占める存在感も上がってきたことをそんなところからも感じます。
シーズン1はある意味、クリフハンガー的に終わったのでシーズン2更新期待しています。

主演のMaitreyi Ramakrishnanちゃんの公式インスタはこちら




イケメン相手役Darren Barnet氏の公式インスタはこちら。


ランキング参加中!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


リバーデイル、若者にめちゃくちゃ人気!



スポンサードリンク