2017年9月20日(水)安室奈美恵さんのファンクラブ会員メールが夕方来てました。 
 タイトルが「ファンクラブの皆様へ」。
 サイトメンテナンスの告知かと思い、読み進めると「引退を決意しました」と目を疑う文字を発見。
 いたずらメールかと思い、ファンサイトやいろいろ見ていると、ヤフーニュースにも速報で出ており、信じられないけど事実だと判明しました。

  なぜか「no more tears」が頭の中でその日は無限ループしてました。
  切ない曲調と徐々に消え入る感じが引退と重なったのかな。 

 安室さんは小学生の頃からずっとファンです。
 もちろんかわいいけれど、そこではなく「ぶれない」「真摯に向き合う」「目標  への努力を惜しまない」そういう姿勢が何よりも大好きであり、憧れであり、今の自分に甘んじず常にチャレンジし続ける姿勢は、生きる道しるべのような存在でした。

 

 仕事でくじけそうなときも「安室ちゃんは人気が急降下したときもコツコツとホールツアーや地方でのラジオ出演を続けて、悔しさをばねに再びトップに返り咲いたんだ」
 営業電話をかけ続けることがいやになったときも「こういった小さな積み重ねがいつか大きな結果となって返ってくると安室ちゃんは行動で示してくれた。だからもうちょっと頑張ってみよう」
 仕事がうまくいって調子に乗った時も「英語詞の曲や全曲未発表曲のアルバムを発表。100公演ツアーにチャレンジと常に新しい目標を見つけて、走り続ける彼女を見習って、自分も新しい一段高い目標を持とう!向上していこう」といつもいつも背中を押してくれる存在でした。

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

 そんな安室奈美恵さんが、2018年9月16日をもって引退。

 心にぽっかり穴が空き、彼女の決断を応援したい気持ちが頭ではあるものの、寂しい気持ちでいっぱいです。
 いつも道を照らしてくれた安室さんが引退した後、何を道しるべにしたらいいんだろう。
 引退後のことを考えることがほんとうにこわい。

 ですが、
 安室奈美恵、最後の1年を精一杯、力の限り応援したいと思います。

 なんとなくだけど、安室奈美恵の名前を2018年9月17日以降も聞くことはあるんじゃないかなーという気がしています。表舞台で歌って踊ることはやめても、きっと新しい目標を見つけて、きっと成功して、びっくりするような世界で名前を聞くことがあるかも! 
 そう思うと、これからの安室さんのスタートがすごく楽しみでもあります。



 LIVESTYLE2006のパンフレットで言っていたように、
 「どんな時も夢を持ち!」「感動を忘れずに!」「希望を胸に!」「目標を見つけ!」
 安室さんはこれからもきっとずっとずっと輝き続けていくんだと思っています。
 ずっとずっとずっと大好きです。

 忘れないでwe fight together!
 

 
スポンサードリンク