たしかプライベートプラクティスの後番組&グレイズアナトミーの放送が終わってからの木曜10時枠で始まった「SCANDAL」。プロデューサーは2作品と同じくションダ・ライムスです。
 主演のケリー・ワシントンはエミー賞にもノミネートされていて演技面でも評価上々のようです。



内容は主役のオリビアが経営する問題解決屋さん(法律事務所のように裁判所に行ったりするわけではなく、あくまでも当事者との交渉で解決するスタンスのよう)が舞台。

 同世代のメンバーたちがプライベートプラクティスやグレイズアナトミーのようにワイワイ楽しそうに仕事しています。まだ1話しか見ていませんが、そのうちメンバー間での恋愛も描かれていくのかな。

 もちろんグレアナのように禁断の恋もあります。オリビアは大統領と過去に不倫していたらしく、そのへんも後々大きく絡んでくるのかなー。
 また、ションダ製作なんで初回からゲイ要素をぶっこんできてました。

 オリビアは「I believe my guts!」といって自分の直観で事件に突っ込んでいく、かなり強気なキャラです。あとのメンバーは今のところオリビアを信じて彼女をサポートしていく感じ。

 グレアナなどトレンディドラマ(言い方あってる?)好きな人にはとっつきにくい政治ドラマを恋愛要素や明るい会話をはさんで、とっつきやすくアレンジしていて、視聴率は今ではグレアナを越える人気です。

 グレアナに出ていたメレディスの優しくてちょっとトロそうなお父さん役の人が大統領補佐官役で出ていて、びっくりしました。グレアナでは結構ダメダメな役だったのに(笑)!

 これからもボチボチ見続けて、近いうちにネタバレも始めようかなーと思っています!

スキャンダルはWOWOWで放送中!インターネットから加入でお得に!





 
 
スポンサードリンク