「グリー シーズン4」のDVD発売日が決定しました。これが、フィン登場最後のシーズンになるなんて、悲しいけれど、現実は残酷ですね。。。発売日はちょっと先ですが2013年11月2日です。

 
 glee/グリー シーズン4 DVDコレクターズBOX (日本オリジナル・フォトブック付)(amazon)

 ちなみにグリーの公式itunesチャンネルはこちら。シーズン4使用曲すべてダウンロードできます。→Glee Cast

 シーズン4は初期メンバーの大半がマッキンリー高校から卒業して、レイチェルを中心にしたニューヨーク組と、グリークラブはティナやアーティーなどの初期メンバーはやっぱり脇に追いやられたまんまでご新規メンバーのジェイク、ライダー、マーリーを中心でストーリーが進んでいきました。
 最初は新規メンバーは抵抗があったけど、今回はかなりディズニーチャンネル寄りのティーンに人気が出そうなさわやか青年・さわやか少女を揃えてきたので(笑)、見た目ではだいぶ向上した印象でした。

 シーズン5では、第3話以降でフィンの追悼エピソードも計画されているようです。ドラマでも彼が亡くなった設定にするのかどうするのかは気になるところ。なかなかそろわない初期メンバーも、この回だけは勢揃いしてほしいな、というのがファンからの願いではないでしょうか。

シーズン5ではフィンはきっとグリー部のコーチをしていくはずだっただろうに。
レイチェルを奥さんにするべく、フィンチェルは永遠になるはずだったのに。
 「Stay away from my future wife!!」はシーズン4において一番印象に残ったセリフかも。

 たくさんの素敵な歌声をありがとう、コリー。






 
スポンサードリンク