いよいよ21話まで追いつきました。
 結局、インターンたちの名前はシーズンフィナーレまで覚えられそうにありません(笑)ただインターンではないんですが、ウィルソンの彼氏(新生児担当)は出番少ない割にインパクトあるんですよねー。

 山羊男日記    海外ドラマ&エンタメ情報!アメリカンアイドル、全米視聴率、Glee、グレイズアナトミーを中心に。
 
 

 では、ネタバレです。

 病院にはベイリーの件があり、CDC(アメリカ疫病予防管理センター)からの調査が入ります。細かい状況説明を求められたベイリーですが、日々大量の患者を診ているので、どこでどう治療したのかはっきりと思い出せず、どうしようもない怒りと悔しさと憤り。
 そんな中、ベイリーから感染したと思われる患者が急変。「こんな病院で手術なんかできるか!」とゴネる家族にリチャードは「原因となった医者はCDCで調査を受けている。患者の手には一歩も触れさせないから」といい家族を説得。しかし、努力も空しく患者は死亡してしまうのでした。


 ウィルソンはアレックスに「彼氏と一緒に住もうと思うの」と報告。「あんな間抜け野郎と暮らすのかよ」と悪態をつくアレックス。ジェラシーマックス!
 まあ、その彼氏とともに患者を担当したこともあって反省したのか、「ウィルソンは小さいころ貧しくて苦労して弱いところもあるから、そこんとこよろそく」とアドバイス。しかし、ウィルソンは「秘密にしてたのに、知られたくなかったのに!もうアレックスとは喋らない!」と怒っちゃいます。

山羊男日記    海外ドラマ&エンタメ情報!アメリカンアイドル、全米視聴率、Glee、グレイズアナトミーを中心に。



 アレックスは変にいいヤツになろうとしていた自分に見切りをつけ、どうやらウィルソンを本気で奪いに行く覚悟を決めたよう。


 マシュー(救命士の彼)に捨てられたエイプリル。ジャクソンに「あんたにヴァージンを捧げなかったらこんなことにならなかったのに!」と八つ当たり。そんなこと言われても…・と困るジャクソン(笑)
 しかし、帰り際ジャクソンは「君とそういう関係になったことを俺は後悔したことは一度もない。」とエイプリルに宣言。なんだかいい感じの雰囲気になったところでマシュー登場!「言いすぎて悪かった」と告げ、エイプリルとは復縁することに。

山羊男日記    海外ドラマ&エンタメ情報!アメリカンアイドル、全米視聴率、Glee、グレイズアナトミーを中心に。



 先日のタンカー事故で運び込まれた一家の両親の母親が急変し、死亡。父親も目覚めないまま。オーウェンはその一家の息子にすごく入れ込んでいて、、、それをみたクリスティーナは、「近いうちにオーウェンは私と別れる気がする…」と直観的に感じます。
 やはり2人にとって子供はものすごく大きな問題なのかな、いまだに。
 

 CDCの調査の結果、感染の原因はベイリーではなく、手術用の手袋がどうやら水漏れしやすい欠陥品だったことが判明。ほっとする一同でした。
 リチャードはベイリーに「たまたま君に起こっただけで誰にでも降りかかる可能性はあった。気にすることはない」と励ましますが、、、
 「私はリチャードにかばってほしかった!あなたが守りたかったのは病院!私じゃない!アデルと不仲になったときも!アル中になって酔っぱらって手術に入った時も私はあなたを庇ったのに!味方についたのに!!なんで守ってくれなかったの?!!」とベイリーはリチャードに怒りと悔しさをぶつけるのでした。

スマホやTV、PCで、いつでもグレイズアナトミーを見れる!今すぐ無料視聴!


 今回はこんな感じ。
 なんだかエイプリルとジャクソンがいちばんグレイズアナトミーらしい恋愛を続けてますね。初期のよくわからん理由でうじうじしていたメレディスが懐かしい!なんて思いました。今回のベイリーは迫真の演技でした。ベイリーはグレアナの縁の下の力持ち、といった感じでずっとドラマを支え続けているのでいつかはエミー賞を取ってほしいなー。



スポンサードリンク