久しぶりに登場です。グレイズアナトミー。
 ドラマの冒頭と終わりで流れるメレディスの人生論が結構好きで、昨日Huluに登録したこともあって、この部分だけ復習してシーズン1から見ています。
 せっかくだから、ブログにもアップ。 ついでに、番組BGMも一緒にアップしていきます。
 結構、この人生論と劇中音楽は評判が高いのです!各エピソードのタイトルには有名な曲タイトルをつけてることもけっこう知られてますよね。
 シーズン1の研修医がみんなで切磋琢磨していく青春ドラマチックなところ好きだったなー。今は、ドロドロしすぎてちょっと…ですが(笑)
 今週は、メレディスがルームメイトを探す話。ホントは同僚のイジー、ジョージとは同居したくないメレディス。だって、家でも仕事でも一緒ってメンドクサイ。

 

 今回のエピソードで使われた曲はこちら。
番組タイトル:The First Cut Is the Deepest/シェリル・クロウThe First Cut Is the Deepest - The Very Best of Sheryl Crow (UK Bonus Track)
Live And Learn/カーディガンズBest of The Cardigans - The Cardigans
Sister Kate /The Ditty BopsSister Kate - The Ditty Bops
Somewhere Only We Know/Keaneホープス・アンド・フィアーズ - Keane
Get Set Go/Waitグレイズ・アナトミー Vol.1 オリジナル・サウンドトラック - Various Artists
You Wouldn't Like Me Me/Tegan And SaraWalking With a Ghost - Walking With a Ghost / You Wouldn't Like Me - Single
※itunesにてダウンロードできます。アイコンをクリック!


Grey's Anatomy

サントラはこちらから!
¥915から
(2012/5/29 11:56時点)







語りはこちらから。
それにしても、Life Is Messy.(人生は厄介)っていいコトバですねー。
でも、ラインの先には、
If you're willing to take the chance, the view from the other side is spectacular.
(チャンスを掴もうと望むなら、素晴らしい景色が広がっているカモ。)
これもいいコトバだ。

英語の勉強にもなるよ。Huluで今すぐ無料視聴!

冒頭

何事もラインが大事
外科研修のエンドライン
手術室への出番待ちライン
そして最も重要なのが―
一緒に働く人と自分との境界線
親しくなりすぎてはダメ
友情は禁物
自分と外との世界には境界線が必要だ
他人との関係は面倒
だからラインが大事
砂に線を引き 誰もそれを越えないように祈る



終わり

いつかは決心が大切だ
人を締め出すはずの境界線は 自分を閉じ込める
人生とは厄介 そういうものだ
ラインを引き 人生を無駄に過ごすか
それを越えて 自由に生きるか
あるラインは例外だ 越えられない危険なライン
きっとそう ラインの先には 景色が広がっている 素晴らしい景色が







にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ランキング参加中!
スポンサードリンク