Recently, I often think what I should do after coming back to Japan.
帰国後、どうすべきかをここ最近よく考えます。

ワーホリ中、いろんな人に会い、いろんな生き方があることを知りました。
日本にいるころは、仕事=生活の中心で、仕事してる時間が人生の大半を占めるのだから、仕事は充実していないと!成功しないといけない!!と思ってた。
でも、オーストラリアに来て、あくまで仕事は生活の糧であって(手を抜いていいわけじゃない)、プライベートも大切だとすごーく思う。

Live to work じゃなく、work to live。

まあ、結局、楽しくやれればそれでオッケーってことなんだけど。

もっと、いろんなところ旅したい。
もっと、いろいろ勉強したい。
そう考えると日本以外で暮らす選択肢もありなのか。

考えていると26歳はまだまだ若い。

来年はお金貯めて、カナダに行って、今でも世界一の都市であるBIG APPLE ニューヨークの実情をみてからこれからを考えようかな。

とにかくワーホリは時間があり過ぎる。
時間を有効につかうようにしたい。
といってもお金が湯水のようにあるわけじゃないので、お金を使わず楽しみたいです。
スポンサードリンク