営業職について、そろそろ丸三年。


最近、「落城できない城はないのかもなー」と強気なことを思ったり思わなかったり思ったり。


1回断られても手を変え、品を変え、通い続ける。



龍馬伝「松陰はどこだ?」で、黒船に乗り込もうとする松陰が言ってました。

「黒船に乗ろうと試みても乗れないかもしれない。殺させるかもしれない。アメリカに行けないかもしれない。でもそれがなんだ??!!なんにもしないでみてるよりかはましだ!!」


名言出ました。


営業も同じ。

提案しても実らないかもしれない。

的外れかもしれない。

馬鹿にされるかもしれない。


でも、それがなんだ??


何も行動起こさないよりかは、やってみてどうなるか反応がみれるだけ聞けるだけ何倍もまし。

次につながる。


こうやって、突き詰めていけば、どれだけ時間かかるかはわからないけど、いつかは叶う。



明日もガンバロー!!


スポンサードリンク