ポール・スミザーさんを知ってますか?


イギリス人のガーデニング職人さんです。


最近、植物を買うのにはまってて、そんななかガーデニング関連の本を大型書店であさくってたら、この方の本が平置きされてました。


テューダーさんと並んで置かれてたんで結構有名な方なのかも。なのだろう。


ポール・スミザーのガーデン講座 選ぶことから植えるまで/ポール・スミザー
¥1,365
Amazon.co.jp

なんつーか、

植物っていいです。

四季を楽しめるし、

世話かけた分、返してくれるじゃないですかー。

そこがいい。

水をあげたら元気に育ってくれるし、

太陽にあてたら葉っぱがしゃんとなるし、

逆に水やらないと枯れていっちゃうという。


緑って癒される。

花が咲くって奇跡じゃないかと本気で思う。

なんで、赤や黄色やオレンジと色とりどりの花を咲かせるんだろう。

神様ありがとう!


みてるだけで優しく明るい気持ちになります。


もっともっとガーデニングにはまろー。


ちなみに今日は、マリーゴールドを買ってきました。


スポンサードリンク