世界遺産検定なるものを受けてきました。


その名の通り、世界遺産に関する知識度をはかるマニアックな検定です。


問題集をペラペラーってめくる程度の勉強で受けたんですが、


世界遺産検定公式基礎ガイド 2008年版/城戸 一夫
¥2,625
Amazon.co.jp



さっぱり難しかった。



まあ、気分転換の勉強で受けたんでいいんだけど。


世界遺産好きなんで、参考書読んでるだけでも楽しい。


というか最近、勉強が楽しい。

勉強とはいっても仕事とは全く無関係の勉強。

すっごい気分転換になる。


今回の世界遺産も楽しんで勉強できたし。


姫路城や紀伊山地が世界遺産なんて初めて知った。

日本にもよさげな場所がたくさん発見できたんでそれだけで受けた甲斐あった。


あー、旅行行きたくなったー!!


スポンサードリンク