オリックス銀行の二週間定期を3月から初めています。ちょっとずつ預入額を増やして今は150万円を定期に入れています。
で、今日の時点で利息で100円ちょっと増えていました。

今日時点の利息は0.1%です。
ここから税が引かれて100万円ごとに31円、隔週で利息が入ります。

正直、預け入れ期間の長い2-5年定期にすると利息も上がるんですが、急に必要になった際に困るんじゃないかというリスクと二週間ごとにささやかながら資産が増えていくという喜びのために、あえて二週間定期にしています。

30歳越えて独身だと正直口座に眠っているまとまったお金も増えてきました。
これまではなんとなく普通預金に入れていたんですが、それももったいないなーと初めてオリックス銀行定期預金。


実店舗を持たず、普段の生活用にはまったく使えない銀行ですが、その分利息は高く設定されています。

株や投資信託、FXのようにリスクは背負いたくないけど、微弱ながらも資産を増やしていきたい人にはオススメです。
スポンサードリンク