ガーディアンオブギャラクシーの第二作目をみてきました。
公開初日で激混みを予想していったら、ガラガラで半分も埋まってませんでした。
吹き替え3Dで見たからなのか、GW明けでみんな疲れてるのか、それともただ人気がないだけなのか。。。


感想...吹き替え版のせいかまったく作品に入り込めなかった。。。吹き替え独特のぜったい普段言わない言い回しが気になって気になって、ストーリー全然入ってこない。。。

3D効果もそんなになかったから、全然2D版で問題ないかと。


今回も、ノリのいい音楽とノリツッコミの掛け合いで軽いノリっぽい作りですが、内容はすっごいヘビーです。

軽くサラーっと流して描いてますが、今回肉親が敵でしかも最後あまり葛藤なくやっつけてますから、プラス家族もそいつが原因で亡くなっていたことが判明。。。

めちゃくちゃ重い。。。

しかも、途中までストーリーがどこに向かうか全然わかんないんですよね。
父親との若い物語なの?
そこはサブ扱いで跡で巨悪が登場するの?
中盤でやっとはっきりするんですが、宇宙を旅していた前作からしたら随分こじんまりしたスケール大きそうで、小さいような話です。

字幕、2Dでみたらもっと楽しめたのかなー。

スポンサードリンク