昨日、思い立って来週ニューヨークに2泊3日の旅行に行くことにしました。正確には、火曜の夜にグレイハウンドバスに飛び乗って、水曜早朝に到着。木曜の夜にグレイハウンドで帰って、金曜朝にトロントに帰り着くという強行スケジュール。トロントからニューヨークまではバスで12時間くらいかかるんですが、ウィニペグートロント間を38時間かけて来たので、「たったの12時間か」と思うようになってる自分に驚いています(笑)

 やっぱりガイドブックがなきゃ!と思い、留学エージェントが借り出してるかなーと見に行ったんですが、いいのがみつからず、それならせっかくなんで英語のガイドブックを買おうかなーと本屋を物色。そしたら、だったら図書館で英語のガイドブック借りた方が安上がりだ!と気づき、図書館に借りに行きました。


 結構、いろんな種類のガイドブックあって、2冊くらい決めてCheckoutの機械に通しました。そしたら、「You can not check out」の表示が....。係員の人に聞いてみると「OpenShelf」のタグのついたものは「棚のなかでいつでもオープンな状態に」という意味で館内でしか読めないそうです。

 残念。
 ただ別コーナーに小さくガイドブックコーナーがあり、そこのものなり借りれると教えてもらい、結局ガイドブックを見つけることができました。
 やったー。

 一冊みつけた「無料か安くでニューヨークを楽しむ本」みたいなのは、なかったんでもう一回行ってメモして帰ろうと思います。

  
  こんな本出てるんですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ランキング参加中!
 来週が楽しみー。 
スポンサードリンク