夏休みの一日

久しぶりにブログ更新です。

もう夏休みです。

小学校・中学校の頃は「夏休みだーやったー!!」ってウキウキする気持ちがありました。

高校の頃は、「夏休みって名目だけで結局補習だし!!」ってウキウキも消えていき・・・・。

で、大学生になった今では「授業もあんまりないし、毎日が休みだよ。夏休みって言ってもね…」って全くウキウキもありません。


いや、ウキウキがないわけじゃなくて、自由ってある意味きついなーって実感してるんです。生かすも殺すも自分しだいというか。

何かをしろと与えられるわけでもなく、自分の人生を自分でマネージメントするのってホント大変です。

忙しいときには一日が30時間あればいいのにって思うのに、暇になると一日なんて10時間あれば十分だよって思うとは人間とはなんてわがままな生き物。


まあ、これだけいろいろ考える時間のある大学生時代は人生にとって貴重なものなんだろう。



久々に日記を書いたのはいいけど、超ネガティブ・・・。


もっぱら、最近の暇つぶしは読書とギターを弾くこととネットサーフィンです。

今しかできないことを今やれるだけやっておこう。


いい関係

クラギの飲み会で二次会で河川敷に行って花火をしました。

 そこに現れたのは、31代(現在25歳)のOG二人と28代(多分現在28歳)のOBの三人の人たち。

 三人で馬を食べに行ったみたいです。

 社会人になっても先輩・後輩でご飯行ったり、遊んだりって関係が続いてるのっていいなーと思いました。

 あと半年余りで大学生活は終わってしまうけど、大学での友達・先輩・後輩との付き合いが社会人なってからも続いていけばいいなーと花火ではしゃぐ後輩を見つつ感じました。

最終落ち

最終面接で落ちました。志望してた業界だっただけにショックも大きく・・・・


まあ、今内定もらってる会社にいってもいいとも思うんです。でもなんかしっくりこない。踏ん切りもつかない。というわけで、就活を続けてきたわけです。


今回、落ちたことで持ち駒をすべて失ったわけですが・・・


やっぱりもうちょっと頑張ってみようと思う。

納得できるまで頑張りたいと思う。



はあ・・・・・落胆は大きくてここ三日くらい何も手につきません。


安室ボルテージ上昇中

最近、暑いです。

最近、暇です。

というわけで、いつも10時過ぎに起きてボーっとして、偽りの花園見てからすることもないのに研究室に行って涼んでます。

家でクーラーつけると電気代もったいないし。

節約です。


日曜に念願叶って安室のライブチケットを手に入れました。

パルコ前に朝から並んだんです。

張り切って並んだのに自分以外誰も並んでなかったんです。

早起きした意味なしでした。


「TRY ME」で安室を知り、こいつ絶対すぐ消えるよって思ってたけど、「Body Feels EXIT」で一気にボルテージが上がり、それからは発売日前にはCDを買うようになりました。

しかし、その熱も安室の人気急降下とともに冷めたんですがSUITE CHICで一気に再びボルテージ急上昇!!

その後は、非カラオケ向きな「Queen Of Hip-Pop」や「Namie style」などぶっ飛んだ曲を歌ってくれるんで、アムロファンに戻りました。


というわけで10月にアムロのライブ行ってきます。


楽しみ。

安室奈美恵, ZEEBRA
STYLE (CCCD)
SUITE CHIC, XBS
WHEN POP HITS THE FAN (CCCD)

チャーリーとマシュー

 チャリーとチョコレートファクトリーを見ました。

 そういえばマシューがしきりに見たがってた、この映画。

 内容はわがままな子供には天罰が下るというもの。 

 

 人の振り見て我が振り直すっていうけど.....


 きっとマシューは気づかない。

 自分のわがまま人ぶりに気づかない。

 親に「ユー ニード ペーシェント」と言われても、「ノー!!ノー!!!!アンフェア!!!!!」 と言ってたくらいだから。

 きっと、自分のことをチャーリーキャラだと信じてるはず。

 

 でも気づいて欲しい。

 わがままを直して欲しい。

 

 そうだ、この映画はわがままな子供撲滅をテーマにした映画なんだ。

 意外と深いです。さすが、デップ&ティムバートン!!!


 何してるかな、マシューとケリーとジャニス。

 ニュージーランドを思い出しました。

 

 


カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード